Richard's Blog

リチャードの雑記帳

サクランボ狩りと万座温泉ツアー その2

2016-06-26 22:46:51 | 国内旅行

サクランボ狩りと万座温泉ツアー その2

ツアー2日目の朝、朝食後、万座温泉のホテルを朝10時のゆっくり出発。

 

 

 

最初の立ち寄りは、浅間酒造観光センター。ここで買い物とトイレタイム

 

 

 

12時50分、沼田市に入り、原田農園というところで、昼食タイムです。

 

 

 

 

真ん中はサラダとてんぷら入りのうどん。 なかなか美味しい昼食でした。

 

 

 

 

14時、次の目的地、沼田市にあるサクランボ狩りが出来る農園、あざみ園にやってきました。

 

 

 

観光バスが次々とやってきます。

 

 

 

30分食べ放題のサクランボ狩り。

 

 

 

高いところの方が甘くて美味しいというので、脚立に乗って取ります。

 

 

 

佐藤錦

 

 

 

 

脚立に乗った観光客

 

 

 

脚立に乗るのが面倒な人には、農家の人が取り立てのものを、配ってくれます。サービス満点。

 

 

 

15時10分、次の目的地、群馬県渋川市にある小野池あじさい公園にやってきました。

 

 

 

川沿いにたくさんのアジサイが咲いています。

 

 

 

 

川沿いの道の両側にアジサイが続いています。

 

 

 

色とりどりのアジサイ

 

 

 

 

 

 

 

 

左手に公園があり、上の方に続いています。

 

 

 

額アジサイに蜂がとまり、蜜を吸っていました。

 

 

 

アジサイも種類があり、名前がついているものもあります。

 

 

 

 

アジサイ公園の近くに渋川八幡宮がありました。

 

 

 

 

16時、最後の立ち寄り地、上州物産館。ここで、買い物とトイレタイム。

これで、2日間のツアーを終え、東京に向かいました。 なんとか天気も持ち、梅雨の合間ですが、雨にも合わずラッキーでした。 おわり  (その1はこちら

 国内旅行一覧

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボ狩りと万座温泉ツ... | トップ | 国師ヶ岳・北奥千丈岳2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事