Richard's Blog

リチャードの雑記帳

とある駅のホーム

2010-02-05 15:26:03 | その他



先日、千葉県某所の友人宅を訪問途中、下車駅のホームの椅子に暖かそうなクッションが

敷かれていました。

一部だけかなと思ったら、このホームの全ての椅子にありました。

寒い中、電車を待っている時にプラスチック?で出来た椅子に座るのは
冷たそうですが、このクッションがあれば暖かそうです。

地元のどなたかの善意で敷かれたのでしょうか。

それともJRが?

いずれにしても、やさしい思いやりです。




02

友人宅に昼ごろ着きましたが、友人が近くのお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。

周りは民家で駅からも離れている中にぽつんとこのお店がありました。

お店の名前は「かやぶき蕎麦」









03

はなれの屋根がかやぶきです。

特別、有名なお店でもないようですが。











04

お蕎麦屋さんの庭には、石で作られたかわいい像がありました。










05

オーナーが好きなのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南高尾山稜 | トップ | 大野山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事