らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

やっぱり早起きは三文の徳‼

2021-06-11 | 日記
今日も、暑かったですね。

わが家の看板犬(と言っても13歳のおばあちゃん)
暫く前から、夕飯が終わると自然に誰かがリビングに連れてきます。
まあまあ夜は大人しいのですが、朝が大変なんです(^^;)
早く散歩に行こうよ・・・って
ウチは、全部引き戸なので、自分で開けて呼びに来るんです。
朝ごはんを食べたら、すぐに散歩に行くのですが
最近、日の出が早くなったせいか?
待ちきれないようで、催促が凄いんです(^^;)
で、朝ごはんの前に散歩を済ませるようにしました。
その方が、朝ごはんの用意も少しは楽でしょうからね(笑)
ワタシも、せかされないのでゆっくり食べられます。
   
1時間早いだけで、景色、空気、全然違います。
凄く気持ち良いです(^^)
通勤、通学や散歩をしてる方、ワタシと同じく犬の散歩をしている人等
1時間早いだけで全く会わなくなりました。
マスクが必要無いくらいでしたね。
   
(↑約30分で、お日さまがこんなに上がっているのにも驚きます
雨の日以外は、この時間に行ってあげてます♪
ここ数日、これがルーティンワークになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2021-06-12 09:35:24
らいすけ様、おはようございます。
これからの時期、ワンコの散歩は路面温度の上昇からも早い時間がいいですね(^^ゞ
我が家のワンコも「サンポ!」と声をかけるおと元気よく玄関に来てリードの装着を催促します・・・・が、そこからは毎日気まぐれで、頑なに庭から出ない日もあれば、鬼怒川の土手を1時間ほどかけて回るときもあって・・・・。
まっ、人間の年齢で言えば私と同年代のオジさんなので、私自身の我が儘を考えれば仕方がないかなと思っています(ーー;)

ワンコと人の熱中症にも気をつけて頑張りましょうねσ(^◇^;)
返信する
Unknown (riceke02)
2021-06-12 20:33:29
joe さま、こんばんは!
これからは、熱中症にも気を付け無ければなりませんね。
人間より、ワンコの方がリスクが有るようです。
早朝の空気感、気持ち良いです(^^)
返信する

コメントを投稿