らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

食品衛生責任者実務者講習

2023-09-21 | 日記
更新が滞ってしまいました(^^;)
繁忙期も、ようやく峠を越しました。
疲れが全く抜けません・・・(..;)

いや~、昨日は降りましたね(^^;)
滅多な事では止まらない
常総線が、取手・水海道間で大雨のため
運転停止になっていて、駅に人が溢れていました。
我孫子市や柏市も凄かったようです。
それにしても、このところの気象は異常ですね。

さて、昨日は表題の食品衛生責任者実務者講習でした。
 
自分の代わりのいない個人事業主にとって
竜ケ崎での半日講習に参加するのは簡単なことでは有りません。
食品衛生協会に連絡すると、ネットでも受講出来るとのこと・・・
早く言ってよ~~~
ネットなら自分の好きな時間に受講出来るので最高ですね‼
夜や隙間時間に分けて受講出来ます。
 
食中毒も真夏より今の時期の方がなりやすいです。
(免疫が下がってるからね
基本的なことですが、
改めて、気を引き締めて衛生管理に努めたいと思います。
しかしながら、この講習は
殆ど飲食店向けじゃないかなと思うのはワタシだけ?・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿