らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

成人式

2021-01-10 | 日記
新型コロナウイルスの影響で、
県内でも対応が違った今年の成人式‼
中止になった市町村
延期になった市町村等々対応は様々でしたが
守谷市は感染対策をして行いました。
わが家の息子も、成人式でした。
   
(↑スーツがパツンパツンですね(^^;
色々思うことは有りますが、一応大人の仲間入り(←まだ19だけど
男って、やっぱり女の子と違って華が無いね(笑)
写真を撮るわけでも無いし
(後でN先生のお友達の写真屋さんで記念写真を撮るって
急遽決まったみたいですが・・・)
時差式で学校毎に行われたみたいです。
ワタシ、もちろん(?)行きませんでしたが
どんな成人式だったのでしょうか?
もう30年以上も前になりましたが
自分の成人式を、チョットだけ思い出しました(笑)
昨年までとは、何もかも違った成人式になったようですが
来年の成人式は、盛大に行われるように
コロナウイルスの終息を早期に願いたいです。

成人式を迎えたみなさん、おめでとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2021-01-10 19:12:51
らいすけ様
ご子息の成人式、おめでとうございます。
今年は各地でコロナ禍で式典自体に大きな影響が出ているようですが、家族や周囲でその成長を愛でて、これからの人生の糧になるように祝ってやりたいものですね。
個人的には、最近の祝典化・イベント化される成人式に疑問も感じていないわけではありませんが、成長を祝う気持ちはどの親子も同じ気持ちだと思います。
私自身は45年前、成人式は欠席しました(^0^;)
その時は自分の意志だったのですが、父母はどう感じていたのか、今になってちょっと反省しています。
返信する
Unknown (riceke02)
2021-01-10 23:33:35
j o eさま、こんばんは
ありがとうございます。
今年の成人式開催は、ずいぶん悩んだでしょうね。
一生に一度ですから、出来て良かったのかな?と思います。
ワタシも大きなことは言えませんがませんが、もう少ししっかりして欲しいと思います。
これからの成長に期待しています。
返信する

コメントを投稿