らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

分かってはいたが・・・(^^;)

2023-03-13 | 日記
今日から、マスク着用が個人の判断に委ねられました。
ワタシの見たところ、マスクは昨日までと変わらず
付けている人が殆どですね。
ワタシも、暫くは付けるつもりです。

さて、昨日は、みなとみらいに行く予定が急遽変更になって
グダグダな休日になってしまいました。
今日、天気が悪いのは分かっていたのですが
軽トラと自家用車の洗車をしました。
   
軽トラは、幌が着いているので、あまり洗車しよう‼
って気にならないのですが、久しぶりに洗車したら・・・(..;)
父が付けた、無数の擦り傷(..;)
経年の使用で塗装面のガサツキ
諸々、こんなに劣化してるとは思いませんでした(..;)
MPVの方は、洗車してキャリアを外しました。
昨年まで、ワタシと娘しかスノーボードをしなかったので
板は2枚積めば良かったのですが
今年から、息子も本格的にスキーからスノーボードに転向したので
3枚積むことになります。
そこで逆さまに積む為に、
キャリアのアタッチメントを上方向に上げました。
   
僅か1cmです。(下のキャリアが1cm.上がっています)
   
これ以上は上げられないので、これでルーフにビンディングが
触るようだと何かしらの対策をしなくてはなりません。(^^;)
ってか、野沢温泉に行けなくなってしまったのに
この先、家族で行くこと有るんでしょうか?
息子にキャリア、狙われていることは言うまでも有りません。
このキャリア、U12に付けていたモノなので
もう30年になりますかね?(バーは変えています)
今はもっと流線型の格好良いやつですけど・・・(笑)
しかし、これだけ暖かいと洗車も楽ですね。
やっぱり、MPVだけにしとけば良かったか?
いやいや、また洗いましょう‼(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2023-03-14 07:37:21
らいすけ様、おはようございます。
マスク着用が個人の判断になりましたね。
日本人は個人の判断というのが一番苦手なのかな?と思います。
ご存じかもしれませんが、「沈没船ジョーク」というのがあって、内容は書き込むのを躊躇しますし、今の時代感ではどうなのかなと思いますが、言い得て妙です。ご興味があればググってみてください。

キャリアの調整お疲れ様です。
製品的にダメなのかもしれませんが、ホームセンターにある穴あき鉄製プレートを延長プレートとしてボルト止めして延長するのはダメですか(^^ゞ
Unknown (らいすけ)
2023-03-14 18:40:30
joeさま、こんばんは!
「沈没船ジョーク」存じませんでしたf(^^;)面白いですね‼妙に納得できるような・・・
キャリアですが、joeさまの仰るような方法を考えておりました(^^)あまり高くはしたくないのですがしょうが無いですね。1cm上がっただけでも微妙な感じですから・・・

コメントを投稿