らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

大王わさび農園

2012-08-17 | おでかけ

夏のおでかけ第2弾!「大王わさび農園」へ行って来ました。

中央道豊科インターから約10分。

東京ドームを11個分に相当する広大なわさび田。

45,000坪の自然の王国です。

   2012_0813_093805p1050150

その名の通り、わさび田は勿論、食べ物、お土産等すべてがわさびに関連した農園。

黒い布で覆われているのは、陽射しによる葉の変色を防ぐ為に掛けられているらしいです。

この黒い布が無ければなぁ~って思っちゃいました。

う~ん、残念!

色んなわさび工房で手作り体験もできます。

親水広場ではわさび田の冷たい湧き水に触れて遊べます。

   2012_0813_102511p1050185

子供たちは大喜び、が、水の冷たさに驚きのようでした。

わさびは、水が冷たく綺麗じゃないとおいしいわさびが出来ないと言いますしね。

水と空気がきれいでロケーションが最高。

   2012_0813_101959p1050178

   2012_0813_104442p1050203

そして、初めて本生わさびを見ることが出来ました。

感動です!!。

近くの売店で「わさびソフト」と「わさびジュース」「わさびバーガー」を購入。

   2012_0813_095723p1050164 わさびソフト

   
   2012_0813_095830p1050167 わさびコロッケバーガー

このコロッケバーガーが一番当たり!

他は、どれもギャンブル性が薄くて残念なカンジ。

わさびビールが気になったんですが、今回の運転も、代わりがいないため断念!

代わりに「わさびジュース」。

     2012_0813_095752p1050166 わさびジュース

おいしい空気とおいしいわさびメニューを頂いて、心の充電&洗濯完了!

ここから見えるアルプスの山並みがまた美しいです。

長野って、ほんとに自然が豊かで心が落ち着きます。

心の洗濯にはもってこいだな!

※大王わさび農園  http://www.daiowasabi.co.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿