らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

眼科検診

2010-06-15 | 日記

息子が、眼科に検診に行きました。

学校の検診の時に「C」評価で眼科に行って診てもらいなさいと言うことでした。(ちなみにCは0.3~0.9)

で、どうだったかというと、裸眼で左1.2、右0.15。え~0.15だって~(ショック

修正後は、左右とも1.2でした。先生が言うには疲れ目だそうです。

以下、先生と息子のやりとりです。

先生: 疲れ目だね「wii」やってる?

息子: あっ、ちょっと・・・

先生: ほんとにちょっと? 「DS」は?

息子: 最近はやってません。

先生: 取り上げられたの?

息子: はい!

先生: じゃあ、今日から「wii」も取り上げだね。

息子: えっ・・・

先生: わかった?

息子: ・・・

先生: わかった?

息子: はい。わかりました。

というわけで、我が家「wii」も「DS」も禁止になりました。

それで、遊戯王のガードゲームをやろうやろうとせがむんせすよ。

     Yuugiou100613

それが、さっぱり解りません。

めずらしく、真剣に教えてくれるのですが、理解できたのはターンエンドだけです。トホホ・・・

アルコールが回っているパパの頭では理解できません。ごめんよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿