らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

色々有った日曜日

2022-12-05 | 日記
昨日の出来事です。
愛犬の散歩+預かり犬の散歩を同時に行きました。
ルークがまだ若いのでスタスタ、わが家のココはマイペース。
   
2匹一緒にって、結構大変ですね(^^;)
それから、環境美化の日だったのでゴミ拾いを
当地区は、ポイ捨て禁止、路上喫煙禁止なのですが
   
たばこの吸い殻が、多い多い多い・・・
何とかならないのですかねぇ~(>_<)
それから、ボスがお出掛けなので
やれるときにやると決めているので
ちょっと早いけど乗用車のタイヤをスタットレスに交換をしました。
   
車重が重いので車載のジャッキでは上がりません。
(↑それじゃダメですよねジャッキの意味ないです。
リヤなら上がりますがフロントは無理です。
ジャッキ2台潰してます(>_<)
2tの油圧ジャッキ借りて作業を行いました。
1本目を交換し終えた所でSOS指令
これは、後で投稿出来るかな?
クルマのロックを確認してその場を離れました。
思いの外時間が掛かってしまい
続きの作業は午後からに
4本交換を終え、キャリアを付けようとしたら
またもやSOS指令、今日のキャリヤ装着は諦めました。
そして、暗くなってしまいましたが、本日2回目の散歩です。
散歩中2匹で散歩しているので
みなさんにお声掛けしていただきました。
もう一匹飼ったの?って・・・
みなさん、けっこう遅い時間に散歩に行くんですね。
いつもより時間が掛かってしまいました。
なんか2日分ぐらい色んなことをした感じの日曜日でした。

※車庫内(クルマは入ってませんが)のコンクリート床が
だいぶ汚れが目立つので近いうちに綺麗にしよっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿