らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

ローテーション

2017-01-10 | メンテナンス
毎日、文句も言わないで働いてくれている
軽のタイヤをローテーションしました。
昨日、前のタイヤの減りと後ろのタイヤの減りの違いに気付いたのですが、
寒いし雨だったので今日になりました(^^;
店の前でやっていたので、
なに?、パンク・・・等々多くの人にお声掛けいただきました。
   
画像だと解りずらいですが左が前輪、右が後輪です。
やっぱり、前輪の方が減りが早いですね。
ローテーションをして初めて気付きました。
フロントのブレーキが、ディスクになっていたことを・・・(^^;
   
大概のクルマは、前後輪ディスクなんでしょうが
4ナンバーの軽貨物まで・・・
進化してますねぇ~
後輪は、ドラムです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿