らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

まわし

2016-04-30 | 日記
こう見えて(どう見えて?)昔から相撲好きなのです。
ご当地力士の稀勢の里関、高安関はじめ、
日本人力士には頑張ってもらいたい気持ちです。
その相撲には欠かせない道具にわましが有ります。
近くには立浪部屋があるのですが
   
朝稽古が終わると、相撲部屋のフェンスにまわしを干しています。
験担ぎで、まわしは洗わないと聞いたことが有ります。
   
TV.で幕内力士が締める色鮮やかなまわしとは全然違うようですね。
稽古まわし?幕下以下の力士が締めるまわしは全然違います。
消防のホースの素材にも見えるような気がします。
ずいぶん使い込んでいるように見えますが
もっともっと稽古をたくさん積んで
早く幕内に上がれるようになって下さいませ。
がんばれー(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿