らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

年と共に食べ物の好みが変わる

2022-04-29 | 日記
誰もが年を取るわけですが
年を重ねると、食べ物の好みが変わりますね。
変えなくてはいけないのかも知れません(^^;
マグロだって、トロが好きだったのに
赤身がおいしいと思うようになったし
ひかりものも以前に増しておいしいと思います。
お酒も、確実に弱くなっていると思うし
背油ギトギトのラーメンはもう無理かもしれません。
他の人よりは、胃袋若いねぇ~と言われますが
言われて良い気になってちゃいけませんね。
何でそんなことを思ったかと言うと
わが家の愛犬のごはんを変えたからです。
   
今朝の散歩でごはんが無くなったので
買って来たのがシニア13歳以上用
今年の11月で14歳になります。
   
今までもシニアライト用
   
7歳以上用でした。
その間にも年齢相当のモノが有ったので飛び級ですね。
ごめんよ‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿