らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

守谷停車場物語

2014-10-13 | 守谷近辺ローカルネタ

昨日、わが町内会100周年記念事業の一環で、

「守谷停車場物語」という、プロの語り部劇がありました。

   Dsc_0361

昨年、関東鉄道常総線が開通100周年を迎えました。

停車場(守谷駅)の周辺に張り付く形でわが町内会が誕生致しました。

町内の生い立ちを、町内在住の櫻井さん(98歳)から

当時の様子をお聞きし、朗読劇にしたものですが、

今まで知らなかったこと等が、よ~く解りました。

とっても素晴らしい語りべ劇だったと思います。

   Dsc_0354

             昔の守谷駅の看板

同時に、昔の写真展やオカリナ演奏、マジックショー、大正琴の演奏が有り、

町内会100周年記念事業の一環での手作りイベントでしたが、

内輪だけでなく、よそからの来場者もあって、

こういう企画をして良かったなぁ~と言う思いでした。

これから、町内会100周年記念のメインイベント(11/3)に向けて益々力が入ります。

写真展は19日までご覧頂けるそうです。

それにしても、100歳近くになるのに

あんなに頭がシャキっとしている馬橋屋(櫻井)さんは凄いです。

ワタシなんかより、よっぽどシャキっとしています(^^;)

ありがとうございましたm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿