らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

お土産?

2011-06-27 | 日記

学校から帰ってきた息子が、お土産だよ~と元気に帰ってきました。

お土産?何?なに?なに?・・・

抜けた『歯』でした。↓

     2011_0627_153330p1020986

ずいぶん前から、ぐらぐらしていたみたいなのですが、給食を食べている時に抜けたとか。

乳歯から永久歯へ!ですね。あと何本抜けるのかな?

この辺りでは、下の歯が抜けると天井に、

上の歯が抜けると床下に投げる習わしなのですが、

今回は、この一本。パパの宝物?にしようかなと思います。(けして変な趣味は無いですよ。)

抜けるまでは、息子の一部なのに、

抜けたとたん、一つのモノに感じてしまう何とも不思議な感覚です。

まっ、歯が抜けて喜んでいられるのは子供のうちだけ、

大人になって歯が抜けたら喜んでなんかいられませんからね。

しっかり歯磨きをさせなくては・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿