らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

17日間の禁酒生活、いよいよ始まります(^^;)

2024-05-06 | 日記
みなさん、GWをいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは、おいしいお肉をたくさん食べ、たくさんビールを飲み
良い景色を眺め少しリフレッシュ出来ました。
それなりのストレスも感じましたが・・・

表題の禁酒生活って?
白内障手術に向けての準備が始まります。
術前3日間、1日5回の点眼
更に、術前3日と術後14日の禁酒生活。
これだけ暑くなってくると、禁酒は辛いです(>_<)
守らなきゃいけないけど、17日は長いです(^^;)
これは、かなりのストレスですね(>_<)
更に、先生の許可が出るまで運動禁止‼
仕事が運動みたいなんですけど・・・f(^^;)
車の運転も3日間出来ないので
その前に配達の調整頑張らなきゃ‼
術後2週間、24時間ゴーグルマンになります。
  
笑わないでね(笑)
1日で両目の手術をしますが
話す人話す人に、えっ1週間ぐらい空けて
片目ずつやるんじゃ無いの?って言われます。
両目見えなくなったらどうするの?
考えたら、ごもっともな意見ですね(^^;)
何の疑いもせずに、提案されるまま
両目の手術にしましたが・・・
クルマに乗れない期間や、禁酒生活が長くなると思うと
1日でやった方が良いのかも知れませんが
不安になって来ました(^^;)

GW最終日は、連休の不安から仕事をしております。
(↑シャッターは閉めてますが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2024-05-07 08:39:42
らいすけ様、おはようございます。

仕事の調整や体調を整えるなど手術まで大変だと思います。

次にお会いするときは、しっかりと良くなっていることをお祈りしています。
返信する
Unknown (riceke02)
2024-05-07 20:51:56
joeさま、こんばんは(^^)/

なかなか上手い具合に調整出来ませんが、なるようにしかなりませんね^^;
ワタシも、しっかり見えるようになることを切に願ってます。
返信する

コメントを投稿