らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

爆破予告

2021-03-09 | 守谷近辺ローカルネタ
今日、3/9は(サンキュー)で、ありがとうの日だったそうです。
そんな今日、市役所のHP経由で
3/11の午後2:46に時限爆弾をセットしたという爆破予告が有りました。
そう、あの東日本大震災の発災時刻です。
未だ不自由な生活を強いられている人がいるというのに・・・
冗談じゃ無いです。
憤りを通り越しています。
もう、爆破予告自体がテロですからね。
先日の関東鉄道常総線の爆破予告と同一人物でしょうか?
何とかならないものでしょうか?
冗談では済まない事を分からせなくてはなりませんね。

※詳しくは守谷市役所HP

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2021-03-10 07:29:56
らいすけ様、おはようございます。
この情報はネットと新聞で知りました。
実際の犯行であろうと、愉快犯であろうと、怨恨犯であろうと許されるものではありませんね。
長い間、教育という仕事に就いてきましたが、こういった発想に至る人間に対して、教育が与える影響の大切さと限界を感じます。
今は、3.11に何事も無いことを祈るしかありません。
返信する
Unknown (らいすけ)
2021-03-10 18:35:10
joeさま、こんばんは(^^)/
今日は、市役所職員、警察、消防と多くの方々が動いていました。
本当に許せないです。
明日は、何もない事を願うばかりです。
返信する

コメントを投稿