らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

楽しみが出来た‼(^^)

2023-10-23 | 日記
某寺の住職に素敵なモノを頂きました。
越乃寒梅2本
 
1本は日本酒、もう1本は焼酎です。
(越乃寒梅って、焼酎も有ったのですね)
どちらも高級品‼
自分では、買えません(^^;)
越乃寒梅、初めて飲んだのが多分24歳の頃
取手競輪場の駐車場で行われた
取手北相馬郡の消防ポンプ操法大会に優勝した時でした。
当時、利根町が全盛で、守谷のチームが勝てるなんて
誰も思ってなかったと思います。
ボクたちの演技(操法)を見て、他の市町の関係者の方々が
ビックリしていた姿が忘れられませんね(^^)
当時、同じ団員の中に酒屋さんがいて
お祝いにって、越乃寒梅を寄贈して頂きみんなで飲みました。
優勝したと言うのも有って、その味は格別でした。
それまで、日本酒はあまり飲まなかったのですが
それ以来、好きになりました(^^)
 
久しぶりに日本酒飲みますが
美味いですねぇ~(越乃寒梅だからですね)
美味すぎて飲み過ぎちゃうところが唯一のダメなところ(笑)
ちびちび楽しもうと思います。
繁忙期の疲れが今頃出て来た感じですが
これが頑張るモチベーションになります。
ありがとうございましたm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿