らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

先週からの日課

2016-02-29 | 日記
またしてもバタバタで・・・(^^;

今日、2月29日は、4年に1度の閏日
今年は、1日儲けた感じです。
4年に1度の閏年にも、決まりがあって
西暦の100の倍数の年は閏年にはならない。
西暦400の倍数は、閏年とするそうです。


さてさて、わが家の息子くん、
泣いても笑っても、今週木曜日は高校受験です。
とうとう最後の最後まで、スイッチが入らず終い
全然焦る様子もなく・・・
いや、かえって受験日を待ち焦がれているようです。
受験が終われば、勉強しなくて済むと思ってるんでしょうね!
息子の様子を見ているこっちは、たまったもんじゃありません
中学に入学した時から、同じことを言い続けて3年
頭がオカシクナリソウ(~_~メ)
何度も、もう好きにしてよ・・・
と思ったことか・・・(^^;
バカ親だから、あ~したらとか、こうしなよ・・・
と、ついつい言ちゃうんですよねぇ~
こっちの身にもなって欲しいものです。
親の心子知らずとはこのことか?
自分も、親にこんな思いをさせていたのか?
いやいや、絶対こんな思いはさせてないはず・・・
子供が出来て、親のありがたみが解ると言いますが
確かにですです!
ま、とにかくあと3日、全力で応援する日々を送ります。
   
毎日、お参りするのが日課に成っています。
明治神宮のサクラ、満開に咲いてくだされ(^^)/
わが家のサクラも咲いてくだされ(^^
ほんとバカ親だ(-_-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿