らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

鯉のぼり

2015-04-29 | 日記
子供の健やかな成長を願って揚げる鯉のぼり
今年から、わが町内会で鯉のぼりを日曜日から揚げています。
昨今の住宅事情から、揚げなくなったり
ベランダ等にコンパクトな鯉のぼりを揚げていますね。
子供を思う親の気持ちですね。
鯉のぼりに大きい小さいは関係ないと思いますが、
これぞ「THE.鯉のぼり」と言う大きな鯉のぼりを揚げています。
     
不要になった方から譲り受けたモノ(2件のお宅から戴きました)
気持ちよさそうに泳いでいます。
   
ここまで大きい鯉のぼりはなかなかお目に掛かれなくなってきました。
市有地をお借りして揚げているのですが
このぐらい広い場所が無いと揚げられないので
今じゃ、農家の家じゃないと揚げられませんね。
そんな鯉のぼりが駅近くで見られたらイイですよね!
近所の子供達や保育園の子供達、若いお母さんたち等々
たくさんの方の喜んでいただいています。
そう思っています(^^;)
みなさんが喜んでくれるとやって良かったなぁ~と言う思いです。
5日迄揚げてますので、是非見に来て下さい。

4/30~5/1  AM9:00~PM5:00
5/2~5/5  AM6:30~PM5:00
この時間で見ることが出来ます。
(雨天中止の場合有り)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿