らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

守谷の夏が終わった?よ(笑)

2019-07-29 | 守谷近辺ローカルネタ
昨日の幟倒しで、八坂神社の祇園祭が全て終わりました。
守谷の夏の一大イベントです。
土曜日の本祭は、明け方の大雨も、朝のうちに止んでくれました。
   
昨年は、台風の中、露天商が一軒も出店しないという
異常事態の中行われたのですが
今年は、通常通りの開催となりました。
やっぱり、露店があると、雰囲気が違います。
今年も、ボランティアで少しだけお手伝いさせていただきました。
残念なことに、熱中症になってしまった人が2人出てしまいましたが
お祭り終了まで、天気が持ってくれました(^^)
それだけで大成功ですね(^^)
   
夜の賑わいは、年を追う毎に混んで来てるような感じに思います。
毎年、このお祭りには、子供たちの友達がわが家に集合するのですが
今年は、就職した友達もいて、働いていただいた給料から
ワタシの大好物のお土産を持って来てくれました。
う~~ん、感慨深いですね。
もう、みんなそんな年になったんだなぁ~・・・
(小さい時から知ってるからね)
いつまでこんな風に集まれるんでしょうね?
もう、勝手知ったるわが家って感じですよ(笑)
ボクたちも、あまり気を使われるより楽で良いけどね
お祭り期間中、ビル風に煽られて?幟旗が破けてしまいました。
   
   
修理不能に・・・
またも高額出費決定です(>_<)
色んな台風が通り過ぎて行きました(笑)

※来年の開催は、東京オリンピックが有る事から
3月開催?6月開催?11月開催?等の諸説有るようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿