らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

最新ナビはすげ~ぞ~

2012-08-15 | 日記

先月、ステージアくんとお別れして新たにわが家の一員になったファミリーカー!

最近のクルマはみなそうなのかどうか解らないけど、オーディオレスが多いのかな?

スマホをナビの代わりに使う人が多いようですね。

ボクもそうしようと思ったんだけど、

営業マンが、純正のナビを強く強く勧めてくれるのに根負けしてしまって純正ナビを・・・

最新家電やPC、携帯等に疎いボクですので、一番安い純正ナビを付けました。

    2012_0813_121043p1050214

若い頃なら、間違いなく社外品のナビを付けたと思います。

しかも、今回付けたナビより高価なモノをね・・・

そんなナビだったので、はっきり言って全く期待してなかったんです。

が、使ってみると、ボクにはこれで充分すぎるほどで、

これ以上のことは必要ないし、使いこなす自信もありません。

暫くステージアくんのナビが使えなかったので、ナビを使うのってすごく久しぶりです。

今のナビの機能としては、当たり前なんだと思うけど、操作が抜群に簡単です。

ナビの画面に直接タッチするタイプなのでリモコンもありません。

リモコンの電池って結構消耗が激しく、邪魔だったのでこれは便利ですね。

道案内も超親切。

高速道路でICを通過するたびに左からの合流がありますとか、

一般道でも踏切の前では、踏切があります。

ってのは、要らないような気もするけど、

こんなに詳しく教えてくれたら、地図は要らないし何処にでも行けちゃうな!!

しかもしかも、そろそろ2時間になります。休憩しませんか?

とか10Km先で雨が降っています。注意して下さい。

とか、キリが発生しています。注意して下さい。

とか天気まで教えてくれちゃうんですね。

いや~ほんとビックリです。

でも、もしかして、これって当たり前の機能なんですか?

だとしたら完全に浦島太郎状態だな(^^;)・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿