らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

たまにはこんな一日も良いね

2018-01-15 | 日記
昨日は休日
子供たちも部活やら課題のレポートやらでお出掛けは無し。
やらなくちゃならない事もあったのですが
今日はのんびりすると決めました(笑)
土曜の夜に新年会が有って、少々飲み過ぎたので
その毒素を出すべく散歩に行きました。
行かないとは思いましたが
一応ボスにも一緒に行く?って声掛けしましたが
答えは案の定・・・
小貝川沿いをゆっくり、のんびり・・・
こんなに長い時間歩いているとは思いませんでした。
その時間、約2時間 (笑)
でも、ほんと気持ち良かったです。
何で、時間が解らなかったかというと
時計もスマホも持って出掛けなかったから・・・
いま、ウチの子供たちもそうだと思うけど
スマホ依存症が多いと聞きます。
そういうワタシも、スマホが無いと少し不安です。
でも、休日の日ぐらい見るのがやめようと思い
知り合いのSNS、ブログ等見るのも投稿も無し
最初は不安に思うも、こんな一日も偶には良いかも?
仕事をしてたらこうは行かないけど
これから休日は、偶にスマホを持たない日を持とうと思います。
連絡が取れない日が有るかも知れませんが
こういう訳で、ご理解を(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿