らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

離別式

2014-03-31 | 日記

今日は、いいともの最終回!!

じゃなくて、市内小中校の離別式がありました。

子供たちの担任だった小学校のH先生、N先生、F先生、中学校の教頭先生等々・・・。

子供たちをサポートしてくれた先生、

子供たちを可愛がってくれた先生たちが移動になりました。

お世話になった先生がいなくなるのは寂しいものですね。

学校を転任される先生方それぞれに感謝の気持ちで一杯です。

もう、ワタシのほうが涙が出そうになる・・・

わが家の我が儘な子供たちも、先生達のおかげで、

勉強は好きじゃないけど、学校が大好きでした。

先生って、大変だろうけどやっぱり素晴らしい職業だなぁ~と感動しちゃいました。

親子共々、本当にお世話になりました。

言葉では言い尽くせないほどの、思い出と感謝の気持ちでいっぱです。

どうもありがとうございました。

新任地でも、益々のご活躍をお祈りしています。

※今日は、身体が2つ欲しかった・・・(^^;)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんばんは、joeです。 (joe)
2014-03-31 18:50:52
 こんばんは、joeです。
私の教職の残り年数を考えると、今回の定期異動で守谷に行きたかったのですが、今年取手で関東音楽教育研究会が開催されることもあり、叶いませんでした・・・!!でも、今の学校の子どもたちもとてもかわいいので、残念という気持ちはありません。
 そんな中、今日まで私の学校で一緒に活動していた職員が、明日から守谷市のM中に赴任しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
joeさま (らいすけ)
2014-03-31 20:14:36
joeさま

いつもお世話になります。
今日、改めて先生という職業の素晴らしさを再認識致しました。
生徒達も感謝している様子が伝わってきました。
文章力が乏しいので、何と言ったらいいか解りませんが、
本当にステキというか特別な職業ですね!
どれだけ感謝してもしきれません!!

ご同僚の先生とは、教頭先生になるO先生ですね?
こちらこそ、宜しくお願い致します!
PTAとかでも会う機会はかなり多いはずです。
joeさまとは、M中の合唱コンクールでお目にかかれるのを楽しみにしていますね(^^)
返信する

コメントを投稿