らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

み~っけ(^^)

2015-11-30 | 日記
毎朝の日課、
街路樹(カシの木?)から落ちる、どんぐりの掃き掃除
   
今日は、比較的少なかったけど
後どのぐらい落ちるのかと
   
何気なく上を見上げると
あっ、み~っけ!!
   
何の鳥か解らないけど
多分、この巣から
もう巣立ってしまったであろう鳥の巣
人間のように、一年中そこで暮している
わけでは無いので、鳥は卵を産むたびに新しく巣を作り
ヒナが巣立ってしまうと、
もうその巣は使わなくなるんですよね。
この小さな巣の中から、
どんな鳥のヒナが何羽巣立っていったのだろう・・・
と想像してみてしまいました。
チャンチャン!
なんだ、それだけ?
そう、それだけです(^^;)
こんな事が、ちょっとうれしいこの頃です・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿