らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

スマートフォン機種変更に行くも…

2020-02-16 | 日記
このところ動作が不安定で、騙し騙し使っているスマートフォン
意を決して←(大袈裟な 笑
機種変更に行って来ました。
色々丁寧に説明してくれたのですが
その丁寧な説明が、逆に迷う事に…(^^;
   
1年に2回も新機種が出るので
3年半も使っているとかなり古く感じます。
2年毎に変えるのがやっぱり良いのでしょうかね?
欲しいと思っていた機種と
店員さんの勧めてくれる機種が違うので悩む^^;
説明を聞けば聞くほど悩みます(^^;
今やスマホもAIなんですね。
迷った挙句、最後はやっぱり自分の欲しかったやつに。
と言っても、最新の機種では無く、安い一つ前のモデルです(笑)
いい加減、意地を張るのをやめて
家族のみんなが使うiPhone にしようと思ったのですが
やっぱりAndroidにしちゃいました笑
が、その機種のそのカラー、在庫切れ……トホホ……
やっぱり、iphoneにしろって事なのか?
入荷次第、連絡をもらう事にして
後日受取に行く事になりました。
それにしても、ずいぶん高くなったもんですねf^_^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2020-02-17 09:36:52
らいすけ様、おはようございます。
私のスマホ(Androidです)も同様に3年3ヶ月使用しています。バッテリーが少々弱ってきたのと、たまに画面が一瞬ブラックアウトするようになってきました。
昨年末から悩んではいたのですが、価格が高い上に、どうしてもこれが欲しいという機種がないため今日に至っております。
らいすけ様のブログを読んで、私もそろそろ決心しようかな(^_^;)

ただ私の場合、これから先仕事も先細りだし、自室のPCも新しくしたからガラケーでも十分のような気もしますが・・。

らいすけ様がおっしゃるとおり、スマホの新機種発売の間隔はホントに早いですね。逆に在庫があれば型落ちで価格が安くなったのを狙ってみようかと。
返信する
Unknown (らいすけ)
2020-02-17 19:42:01
joe さま
いつもありがとうございます。
ワタシのスマホは、少し続けて使うと固まってしまい操作が出来ない状態で、電源を落として再起動しないと使えない状態です。
電池も一日持ちません。
既に、修理期間が終了していて機種変更しないといけない状態でした。
知人が、型々落ち(2018年の秋冬モデル)のAndroidのスマホに機種変更しました。
追金無しの無償で交換出来た。と聞いたので、それならばとワタシもと思いショップに行ったのですが、流石に何処にも在庫は無く一つ前の型(2019春夏モデル)にしました。
ワタシレベルだと、型遅れで十分です。
それでも高いですけど(^^;
2年毎にキャリアを変更して常に最新機種を使う人が周りにいますけど、今回のように必要に迫られないと買い替え出来ません(笑)
返信する

コメントを投稿