らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

免許証紛失

2014-02-24 | 日記

水戸(正確には茨城町)の運転免許センターに行って来ました。

   Dsc_1083

25年ぶりぐらい・・・

ワタシ、恥ずかしながら、免許証を紛失してしまいました。

先週の木曜日の夕方には、有った・・・

ズボンのポケットに入っていたはず(いや、必ず有った)・・・

免許証ケースに入れてあったケース毎無い。

昨日、休日だったので必死に探したのですが見つからず

警察署に、紛失した場合の手続き方法を聞いたら、

警察署でも出来るけど、3週間ぐらい掛かるよ!

水戸なら、即日交付出来るよと聞いて行って来ました。

免許証が無い間は、不携帯になりますから注意して下さいね。

とも教えていただきました。

免許証が無いと、なんかモヤモヤして、気分も晴れませんでした。

センターでは、1時間ぐらいで再交付出来る!と聞いていたのですが

ワタシの前の方が、本籍が解らない?

と言う手強い人がいなければ、20~30分で再交付出来たかも!!

まっ、その時の混みようにもよりますが・・・

こんなに早く出来るんだったら、もっと早くくれば良かった。

   Dsc_1087

しかし、なんでだろう?

免許証の写真写りの悪いったら無いですね(>_<)

そして、ワタシは8月が誕生日なので、更新は真夏!

いつもTシャツかポロシャツ等、薄着の写真なのですが

こんな格好は初めてかも・・・

少し(かなり)見づらいけど赤の矢印(↓)に1が付いてしまいました。

   Dsc_1086_003


これが再発行の証で、通常は0だそうです。

これからはキチンとします。(^^;)

ご厄介お掛けしましたm(_ _)m

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も,数年前観光地の大衆浴場で盗られて再交付... (コイちゃん)
2014-02-25 05:08:18
自分も,数年前観光地の大衆浴場で盗られて再交付したことがあります。水戸で。
 自分の前にも,6度目ぐらいの再交付の人がいてだいぶ時間がかかっていたのを思い出しました。自分はちょっとの時間だったのに。
 写真の免許証番号,少しはっきりしすぎか?番号が読み取れます。ちょっと手を加えた方がよいかも。
返信する
コイちゃん さん (らいすけ)
2014-02-25 07:27:47
コイちゃん さん

ご指摘、ありがとうございましたm(_ _)m
早速、画像を修正しました。
これで大丈夫かな?

盗られたのと紛失はちょっと違うけど、再交付は同じなんですね。
これからは、しっかり管理します(^^;)
返信する

コメントを投稿