らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

土用丑の日

2021-07-29 | 日記
オリンピック一色ですね‼
一喜一憂しながら観戦しています。
その一方で、コロナウイルスの感染拡大が止まりません。
というか、毎日過去最高を更新しています。
(↑今日は、全国で10,000人超
守谷市も、県独自の感染拡大市町村に指定されました。
飲食店には、時短要請や酒類の提供制限も出されました。
駅前に新規オープン予定(8/1)だった飲食店が
オープンを、指定期間が明ける8/12以降に変更となりました。
コロナウイルス感染拡大で、
なかなか再開出来ないお店もまだまだ多いです。
そんな中、土用の丑の日
うなぎをゴチになりました。
   
寿司屋で修業中のT君のお店でお願いしました。(テイクアウト
未だ再開出来ないお店です。
ふわふわなのもおいしいですが、しまったうなぎも旨しです。
   
この先、どうなるかは誰も分かりません。
自分が感染しないように気を付けるしか無いですね。
うなぎでコロナウイルスを吹き飛ばすZ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2021-07-31 08:35:58
らいすけ様、おはようございます。
この日、我が家も「うな重」でした(^^ゞ
我が家ではちょっとお高い国産ウナギの冷凍を予約しておいたので自宅でビールを片手に食しました(^_^)
たまに食べるのでおいしさ抜群ですね!

明日から8月ですが、コロナの影響が今後も続きそうですね。
吹奏楽コンクールの県大会にも影響が出そうです。
返信する
Unknown (riceke02)
2021-07-31 21:09:37
joeさま、こんばんは(^^)/

一年にそう何度も食べられませんが、うなぎはおいしいですね♪
ちょっと変わったうなぎでした。

早速、明日から市内施設の使用が禁止になりました。
野球場も禁止になった為、シニアの試合が秋に延期になってしまいました(ーー;)
いつまでこんな状況が続くのでしょうか?

暑さが厳しいですが、ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿