らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

あの日から4年

2015-03-11 | 日記
あの日から、今日で丸4年
早朝から、ラジオもテレビもこのニュース一色ですね。
当事を思い返してみると、14時40分過ぎに巨大地震発生
電線は大きく波打ち、駐車場のクルマは躍っているように揺れ
店内に積んである米が倒れ、袋が破け散乱
店内の商品も、大量の食器も散乱・・・
墓石は、傾いた・・・
わが街は、この程度の揺れで済みましたが
東北地方は尋常ではなかったでしょうね。
そして その後の津波・・・
そんな今日、母校(中学校)の卒業式がありました。
    
今年で定年を迎える
M校長先生の涙で始まり、涙で終わった感動の卒業式でした。
卒業生が立派でした。
最後に卒業生のお別れの歌「サクラ」には、ジーンときましたね。
1年後、わが息子もこんな風になれるんだろうか?
心配です(-_-;)
手が掛かった分の涙は溜めておきますが・・・

※震災で命を落とされた皆様の御冥福を心より御祈りいたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿