ブヒブヒ大統領のアルバム

千葉県野田市在住。フレぶるのブッシュくん5歳♂の日常。

ワクチン

2011-08-12 01:41:07 | 日記
ワクチンのことで質問です。先週水曜日に一年に一回する8種ワクチンを打ったんですが、2週間風呂に入れないでと言われたそうです。ただいま一週間経過して…クチャイ です(--)
フロントラインとかは分かるけれど2週間は長いなあ…と思っているんですが、みなさんもそうでしょうか?
もちろんクチャくなければお医者さんの提言は基本的に守りたいですが~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレブルボンパパ)
2011-08-12 08:50:10
8種ワクチンの後は抵抗力が弱くなっている
ので2週間はお風呂に入れない方が良いみたい
ですよ!!

匂いですがウェットシートとかドライシャンプー系
で我慢するしかないかな??

いろんな意見があるかもですが・・私はその様
に思っています。

デコプリオ拝見しました!今後ともよろしくです!!
返信する
♪ボンパパさん (bussy)
2011-08-12 10:19:11

なるほど!ワクチン後2週間待つなんて、フレンチぶるは繊細なんですね。それまではタオルでふきあげることにします☆
ちなみにブッシュくんはお風呂後にタオルでふいてもらうのが大好きでタオルにつんのめってきます!
返信する
Unknown (ぱばのく)
2011-08-12 14:06:22
私の行っている病院ではワクチンも狂犬病予防接種、フロントラインもすべて3日間は入れないでくださいといわれます。
うちはそこの病院しか行ったことがなく、フレブル飼いの方が多くいらっしゃるので安心してましたが先生によって違うんですね。(ロッ〇タウン内のア〇ペットです)知りませんでした。
この時期のフルブルちゃん、2週間お風呂なしはきついですねぇ。皮膚が弱いと特に悪化してしまいそうで心配です。
ブッシュくんは皮膚状態どうですか?
返信する
♪ぱばのくさん (bussy)
2011-08-12 23:18:56

ずいぶん違うんですね!お買い物に連れて行って、ア●ペットでいつも入口のお水をいただいています。自転車で行ける距離なのですが、水曜日もシェイビーちゃんというブリンドルのフレンチぶるに会えました! ぱばのくさんちのブヒブヒ隊にも是非お会いしたいなあ。幸い、皮膚は真菌が完治していて状態がいいのですが、お顔はウェットタオルで拭いてあげてなるべく清潔にしてあげています。
返信する
Unknown (ぶーたんママ)
2011-08-13 08:24:18
シャンプー2週間ダメなんですか!
私の行ってる病院では 注射当日は安静にしてるように言われますが 特にシャンプーをしないでくださいってのはないです
でも さすがに当日はしないですがね~
やっぱり 何かになっては大変なのでお医者様のいうことは守った方がいいかも・・・
ニホイはフキフキで乗りきれ~
返信する
♪ぶーたんママさん (bussy)
2011-08-14 20:59:59
病院によって差があるみたいだしかゆかゆしてきたので2週間を待たず10日目でブッシュの体調をみて洗ってみました!

本人も爽快なようです!
体調は大丈夫みたい☆
返信する