アルビノシンガーRico

大好きなウタ歌ってます。感じたことやライブ情報もインフォします。
#アルビノシンガーrico #歌ひめrico

入院28日目

2020-03-10 19:27:00 | 日記

2020.3.10(火)
入院生活4週間になりました。
(と言う事は禁酒🍺❌31日目😵)
入院した頃はとっても寒かったのに、ふと気がつけばお外は春めいて、梅、桃、そして桜が🌸つぼみを膨らませる季節になっています。

梅の花の香りが大好きで、毎年恒例のように足を運んでいた大阪城の梅園。今年は行けませんでした😢

桜🌸の頃にも微妙に間に合わないかも知れませんが、🌹ばら園には行けるかなぁ〜(*゚▽゚*)

話は変わりますが、今日ドクターと薬剤師さんが来られて、
「今、飲んでる薬💊変えてみましょうか。」
と言われました。
なんと血圧がどんどん下がって来てて、二つの成分が入った降圧剤(ユニシアHD)を一つ成分だけにしては…
とのことでした。

そういえば、私もちょっと気になってたのですが、今朝も上101.下76だったんです。どーりで、ちょっとしんどいなって思ってたんですが…
このままだと上が100を切ると、とってもしんどくなってくるものね。

それにしてもこんな数値、30年近く無い😵
二十歳代前半の頃は上70代.下50代で結構しんどかったんだけど、2人目を妊娠した時に妊娠中毒症になって以来、下が100を超えたままだったので、降圧剤を飲んでやっと90代を保って来たんです。
それが、病院食のおかげなのでしょうか、こんな血圧に…
これって、災い転じて福となるってことですか(^^;;?

複雑〜〜😅




週に一度のシーツ交換
ありがとうございます。






この薬ね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院27日目 | トップ | じゃがりこ 増えてない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿