Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【リボの栄養学】ダイエットについて(ほぼ神の再掲)

2022-06-01 20:47:48 | リボの

 過去記事がどこに行ったか分からなくなったんで、新しく私に洗脳された読者のために少しまとめ渡航。確か、「リボの」のコーナー辺りに入れといたと思ったんだが、見つからなかった。以前ヤフーブログの時は、不都合な真実を注げる記事は勝手に削除されていたことがあるけどね。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

(興味ある方は、リボの栄養学、オールフリー食事法などで検索してみてちょちょりーな糞糞糞)

 

 まあたまにはまとめて新しい記事西特。同じことの繰り返しになるけどねぶれない神野人糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

(注・ここに書いたことを私自身が完全に実行できているわけではありませっ(≧з≦)プッ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 例えば私は唐揚げが好きで毎週食べる。火曜日が特売日だからっ(≧з≦)プッ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 できてたら、今頃赤城は登り切れているだろうなー(- -))

 

* 結論(`・ω・´)

 

 でまあ、とりあえず結論を述べておくと、減量の場合一番の大敵は、油脂分ということは間違いないと思いますね。カロリーが高くて、落ちにくい。減量はまあ年がら年中やるべきものではないと私は思うが、一時的に絞りたいというようなときには、良くあてはまる話だと思う。まあその時には糖分・甘いものもよくないかもしれないね。まあ直前までは。

 

 けど、中長期的な視野でみると、むしろ話は全く逆になるんだけどね。私の場合はそういうスパンで考えることが多いんで、逆理論に従っているけどね。まあ暇なんで書いてみよう。例えば、バターは言われているほど体に悪くない、というように私は説いてきたけどね。チーズなんかもそうだね。

 

 でまあ後は、一般反オウユダ売国理論ですね。オウユダ売国企業の作った加工食品は、極力避けるということですね。それに尽きます。もうこれはカロリー以上に、人体に有害です。病気になりますからね。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 なのでこれも要約すると、自炊が一番いい、という結論になりますね。これが私の到達した、ばかばかしすぎる当たり前の結論でしたww糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

* 赤身のほうが良い

 

 まあそういうわけで、簡単なこと。一番良くないのは油脂。それはカロリーが高い。そのものには大した味もないけど、簡単に大量に体内に入ってしまい、燃焼させるのも難しい。内容が何かには特に違いはない。

 

(逆に、例えばロングライドに行く直前とかには、油脂分が取れると、非常に腹持ちが良くていい。自分の好みの食材があるなら取り入れるといい。バターやマヨネーズ、チョコレートなどがおすすめか。個人的にチョコレートが好きなんで、朝一口食べていったりする。持ってくのは溶けるけどっw糞糞糞)

 

 例えば、オウユダ売国油脂企業が、植物油なら問題ない、などといろいろ能書きを垂れているけど、全く違いはない。むしろ加工食品のほうがよくない。精製されたものほど良くない。それも一般理論ですけどね。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 動物性油脂に少し問題があるとすれば、それがおいしすぎて、食べ過ぎてしまうということや、紛れていることに気づかないことがあるかもね。本質的には人体に悪いことはないと俺は思うんだが、ついとりすぎてしまう傾向はある。ぜいたく品なんでね。人類にとっては。

 

 ので、たんぱく質が必要で肉類などを取る時に、脂身が多い部位は良くないということが単純に言える。霜降り肉やバラ肉、そしてひき肉も脂身が混ぜられていることが多いんで良くない。鶏肉のほうがましで、豚、牛と、高価になるほど良くない。まあ特にダイエットに関してはね。

 

 まあとるなら赤身のほうがいいわけだが、つい最近まで、戦争犯罪ロシアのサイト辺りでも、赤身は人体に有毒だなどという暴論を説いていた。なぜオウユダ勢力が、みんな血眼になって、鳥のささ身や卵、赤身肉に対してディスることをやめないのか、理由をよく考えてみてください。まあ私の読者なら、考えなくても秒でわかるだろうけどね。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 そういうわけですよ。逆ですな。売国ロシアメディアの皆さんありがとう、あなた方のいうことの逆です。それが答えですよ。

 

 どれも油脂が低い食品だね。一番いいのは卵ではないのかと思うが、まあ卵に対しても風当たりが強すぎるオウユダ売国時代ですな。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 ので、まあできたら、肉を食べる前に卵を食べたほうがいいね。油脂が少なく高たんぱくだ。あー、まあ一般的な標語でいうなら、高たんぱく低脂肪の食品がいいということになるね。それは正しいと思います。特に減量期にはね。だからいつもだけどねw

 スポーツ選手なら、特にたんぱく質の確保は必須だ。まあ一般人も同様だが、今書いたように、動物性の肉は、つい油脂分も同時に取りやすい。比率が高いといえると思う。食べるなら、注意深く、脂身の少ない部位を選ぶ必要がある。

 

 まあ今書いたように、体に良いものを先に食べたほうがいい。一般的に言って、先に食べたもののほうが先に体に吸収されるwwww 満足して余ってきた栄養素は吸収率が下がっていくから、カロリーの高いもの・汚染された有毒なものほど、後に食べたほうが健康リスクも下がる。これは俺が福島原発事故による汚染食材にどのように対処するかまじめに考えた時に得た結論だ貧乏性だがっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 のでまず油を使わない卵料理、ゆで卵みたいなものがベストw ベタに目玉焼きとか。それで可能な限りたんぱく質を確保してしまってから、余計なものを食べていくww糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 魚類もいいほうだろうが、これもあまり脂がのったやつは良くないかもしれないけどねw まあ海が放射能汚染された今どきはあまり魚はおすすめじゃないんだが、取るならやはり油分は少ないほうがいいかなと俺は思う。油分が少なければ味がよくないというのも嘘だね。オウユダ売国霜降り勢力の悪意の宣伝にすぎませんね。実際に最高に美味しいのは油脂が少ないのにうまみの強い肉であり魚ですよ。赤身のほうですね。最高の最高はね。それが分からない人は、ただの平民愚民です。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

(お笑い芸人の芸名もことごとく逆だなー糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞)

 

 あとはたんぱく質なら、豆類ですね。植物性なので、効果が少し違うと思うけども、まあ豆類は基本的にOKですね。油脂分がそこそこあるだろうと思うけども、まあ許容範囲だろう。基本的にいくら食べても構わないと思う。そういう明らかに油脂が入っている食物に比べればね。やはり、こういう豆類などを多めにとってしまえば、油脂類の多い食材を食べる比率を下げることができます。

 

(しかし私がプロテインなど一切取らないのは言うまでもない(`・ω・´) まあ私も若いころに使ったこともないわけじゃないんだが、全然効果はなかった。私には合いませんでしたね。何も改善しませんでしたっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 

 まあ私がいろいろ断定的に発言しているのは、そういうものを一通り経験しているからですね。まあ悲しいほど何もかも効かなかったね。私のドラッグストア無用論はかなり深刻だよ根深いよー糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 

 まあ3.11まで、それを全否定する勇気がなかったんだよね。しかしそれを機に完全なる逆転を実行しました。そうしたら驚くほど効果があった!( ;∀;) 一番抵抗感があったのは、塩分を無制限にしたことだね。あとバター。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞)

 

 以前からたまに書いているが、卵、豆腐・納豆は、永遠に好きなだけ食べても構わないフォーエバーフリー食材ですっwwww あとはバナナかな?w 超ハイコスパ食材ばかりっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 まあそういうものを優先的に取るべきだという話ですね。

 

* 調理法

 

 そういうわけで、揚げ物は最悪ということになるね。揚げ物はまあごまかしですね。油分は被膜を作り、味覚を鈍らせる。悪い食材でもそれを隠すことができる。のでそんなものを喜んで食べている人は、基本的に味のことが分かっていないと言い切っても過言ではないね。

 

 例えば、油で揚げるよりは、直火やグリルほうが、油分が少なく調理できるね。まあとにかく揚げ物は論外。アスリートの辞書には最初から載っていないものと信じます。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 油分を使わないで、蒸したり茹でたりする方がいいね。煮物などもいいだろう。

 

 野菜サラダは、ドレッシングやマヨネーズなどを使うことが多いんで、昔から問題があるといわれている。そもそも生野菜を取る必要性は俺はないと思っているしね。ごく微量で済む。生野菜は汚染や灰汁が強いんで、良し悪しと俺は信じているね。たくさん食べても何もいいことはないと俺は思う。それならイモ類や豆類のほうがいい。

 

 味付けも、油脂分を使わないほうがいい。本当にお腹が空いていたら、なんでも、少し塩をかければ美味しく食べられますからね。まあコショウも許しましょうwジョークですよ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 細かいことを気にしすぎないのも大事なことかな。スパイスがどうのこうの何てのは、カロリーにはほとんど影響しないから、好きなようにすればいいけどね。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 まあそういう味付けをごまかすために、ノンオイルだとか、人工甘味料などを使うのは、本末転倒ですね。もっと問題を悪化させます。

 

 そもそもそういう味が欲しいと思うことがおかしい。今書いたように、本当に飢えてくれば、どんな食材もそのまま味付けなしでおいしく感じます。精々塩分だけ。

 

 それ以上の味付けが必要だと思うなら、あなたはまだ絞れる余地があります糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 まあそのことが、究極的には、リボのオールフリー食事法につながっていくわけだがっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

* 具体的には

 

 そいうわけで、まず揚げ物は論外。

 

 マヨネーズ和えのようなものもいけないね。そんなものを欲しいと思っているなら、何かが間違っている糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 さっきも書いたが、人工甘味料が必要だという人は、普段から甘いものに慣れ過ぎている。もっと無糖のお茶類などを飲むようにしたり、砂糖の入っていないおやつなどを食べる習慣をつけたほうがいい。それで足りるということは多いものだ。

 

 まあそもそも私、そんなに極限まで絞ったことはないわけだがww、まあ子供のころはやせ形で、しかも食欲もそんなになかったから、そのころの記憶や感覚はあるねww それが理想だったんではないのかと今思い起こし、時々それに近い感覚になるので、それを想定しているね。夏場なんかにね。

 

 まあ私、最近だと、BMIの下限以下まで絞ったことはある。その時は筋肉がなかったから、あまり意味はなかったんだけども、まあまあ普通にそこまでは行ったけどね。でも中身が伴っていなかったんで、長続きしなかったし、正しいやり方じゃなかった。

 

 正しくは、筋肉をつけて代謝量を上げつつ、体脂肪を減らしていかないとならない。それができないと、長続きしないし、体力や運動能力も向上しない。本末転倒の話になる。そういうのはリバウンドもきつくなることが多いからやってはいけないね。

 

 必ず普段の生活やトレーニングを続けながら、徐々にその質を高めていくことが重要なわけ。慣れてくれば、まあそれは維持できるようになるはず。それで維持できないなら、なにかが間違っているし、そもそもあなたはそれ以上やるべきではないんだと私は思いますけどね。

(なのでそもそも私は短期に集中して体重を下げるというやり方に反対。非常時だけですね。まあプロだけ。一般人はマネしないほうがいい。)

 

 ので、ダイエットが軌道に乗ってくると、そもそも油分が欲しいとも思わなくなる。そういう食材は、見ただけでもうんざりしてくる。油っぽいものとかマヨネーズはね。まあ私も今ではそうですね。もう歳だからというのもあるけどw、まあ私はそれを感覚的につかんでいるし、そもそも私はそういうわけで、脂身の少ない赤身の肉は好きだったから、なにも苦にならない。別に霜降りなんかこの世になくてもね。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 味付けは、シンプルにする。塩コショウや生醤油のようなもので、大抵は美味しく食べられる。

 むしろ本当に美味しい食材は、何もつけないほうがおいしい。可能な限りそのような食材を求めることを優先するべき。新鮮な野菜類などは甘さも強い。少し塩をつけて食べればそれで十分おいしい。

 

 例えば、肉類は、揚げたり油いためなどにしないで、直火で焼いたり、煮たり茹でたりしたほうがいい。油脂の比率が下がるような調理法を取るように気を付けるといいです。( 面倒でも油抜きのようなことをしたほうがいい。脂分の多いものは。例えばおでんを作る時もしっかり油抜きしたほうがいい。そのほうが味もいいから一石二鳥(・∀・))

 

 一般的に言って、日本料理は油分が少なくてとてもいい。和菓子もいい。そういう傾向があります。日本が貧しかったというのもあるかもしれないがw、もともと日本人はそういう油分の少ない食生活をしてきたわけですし、そういう食材や調理法が豊富なんですから、それをもっと採用するべきですね。まあ日本人なら当たり前のことだが。┐(´д`)┌

 

 西洋料理や中華料理は油脂分が多い傾向がある。だから普通の日本人には重過ぎる。その感覚を思い出してください。オウユダ売国企業の洗脳から脱してください糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 そういう食生活を心掛ければ、それが当たり前になる。別に不思議なことじゃない。日本人は大昔からそういう生活をしてきたのです。元に戻るだけです。(`・ω・´)

 

 こんな風に言うと、まあそれじゃ自然食ブームの人見たい、キモイ、怖い((((;゚Д゚))))といわれるかもしれないがww、慣れればそういうのが自然になってくる。むしろそれが当たり前になってない現代人は何か間違っている。私はそう思います。そういう人はまだまだ絞れる余地がある。人工甘味料に頼らないとならないような人はね。┐(´д`)┌

 

 これは実際のトップアスリートなんかもそうなんですよ。調べてみてください。鳥のささ身やむね肉を食べているし、オイルやソースのないパスタを食べているし、アイルトン・セナは、霜降りの脂身を取り除いて食べていた。トップの人たちなら、そういうのは当たり前の感覚になりますからね。(`・ω・´)

 

 私はまだそこまでではないし、まあアスリートでもないから、砂糖や油脂を完全に否定しているのではない。究極的にはフリーです。いつ飲んでも食べても構わない。それでいいと思っている。それが本当に欲しい時にはね。これは皮肉でもない。

 

 でも体調管理が進むと、そもそもそういうものをだらだら欲しいとは思わない。疲れた時には甘いものが欲しくなるだろうが、回復すれば元に戻る。逆に、年がら年中人工甘味料や、ノンオイルドレッシングなしでは暮らせない、というほうが何か間違っている。

 

 まあスナック菓子類もね。私は子供のころからはまっていて抜け出せない人だけど、それでも最近はメリハリがついているほうかなと思う。食べない時は全く食べないでもいられる。美味しくないと感じることも増えているね。

 

 それは、普段の食事の質を高めて、美味しいものを食べているからというのもある。今書いたように、油脂の少ない、風味の鮮やかな食材を食べつけるようになると、そういう誤魔化しの食材のまずさが分かるようになる。

 歳を取ってきたのもあるが、質の良いものを少量だけ、という傾向になっている。実際にいいものを食べると、そういうことが実現するようになる。(`・ω・´)

 

 これも私が栄養学を見直してから書き続けていることなんだが、食事にお金を惜しんではいけません。できるだけ質の良い食材を入手するようにしてください。悪い食材を買うから、そのように悪い調味料や料理法でごまかしをするようになる。

 高いものがいいというわけではない。私のおすすめしているものはみんな安いものばかりだ。肉にしても、脂身が少ないものは基本的に安い傾向があるから、そんなに難しい話ではない。それの、できるだけ新鮮で安全なものを選ぶべき。野菜にしても同様です。そのようにすれば、少ない味付けでもおいしく食べられるわけです。

 

 今私は田舎に住んでいるから、野菜類などは安くて新鮮なものがいくらでも手に入る。まあ私は野菜が好きじゃないんでww、ありがたみは少ないけど、女性の方などにはいいはずだと思われるね。まあそういうこともよく考えれば、今住んでいる生活環境なんかを根本的に見直すことも重要だ。

 

 私はアトピー性皮膚炎なようなものに長らく患っていたんだけど、環境を変えたら激的に改善して、今は完治している。水や空気といった基本的な環境要素が極めて重要なのだろうと実感している。

 

 まあそれに伴い、最近は健康状態もよくなってきて、メンタルも非常に良くなっているというわけですね。フィジカルの改善なくしてメンタルは良くなりません。メンタルの問題を抱えているという方は、そう言う根本的な部分・下部構造をw、見直してみてはいかがですかね。メンタルの誤魔化しでフィジカルをごまかすことはできないのは、特にアスリートなら言われなくてもわかるはずのことです。フィジカルが汚染されているから、メンタルも悪化しているのです。

 

 で、脱線したけど、まあ高たんぱく低脂肪で、オウユダ売国加工食品を可能な限り減らすということ、可能な限り自炊をするということ、天然の質の高い食材を惜しまずに入手するということですね。それに尽きますね。

 種類が何であるかということは、ぶっちゃけ重要じゃないんです。自分の好きなものを食べたらいいんです。別にオートミールじゃなくても、米でも豆でもいいと思いますよ。

 

 小麦粉とか米とかも同様ですね(主食で摂取量が多いからかなり重要。安全で質の高いものを求めるようにしてください)。高いかどうかということが問題ではない。安くても安全そうなもの(なかなかそういうものもすくないが)を探すことです。探せば結構あるものです。味よりはそういう質を優先するべきかもしれません。

 

* オールフリー

 

 それが原則です。別に難しい理屈ではないね。少し古い栄養学とは言える。

 

 こういうのを書くと、江戸時代に戻るのかー、原始人かー、宗教かー、とかすぐに反論が出るけども、まあある意味そうだよ。別に否定はしないね。私は現代人の食事は間違っていると思っている。それは全否定されるべき。すべて逆だよ。すべてオウユダ売国商売だからね。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 減塩法とか、グルテンフリーとか。無意味。愚の骨頂。オウユダ売国詐欺。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 それを見抜いてください。そうしたら、答えはおのずとわかる。

 テレビやネットで出回っている情報は基本的にすべて間違いで逆だ。公共放送を名乗るNHKとかいう放送局でも同様。そういうことなんです。そう思って逆に見ると、たくさんのヒントがそこら中に転がっているよ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 基本的にはオールフリーです。なんでも自分の食べたいものを、食べたいときに食べるべき。

 ただし、現代はそのように洗脳だらけの時代だ。自分が何を食べたいのかすらわからなくなる。

 なので、今それが本当に食べたいのか、ということを自問してください。もしそうなら、遠慮なく食べていい。

 しかし、どっちかよくわからない、などという時は、食べてはいけません。そんなもんは今のあなたに必要なものではないから。

 

 つまり、本当に食べたかったら、そんな問いを発する前にかぶりついてますww そのぐらい本当に食べたいというものを食べてください。それまでは食べなくても平気ww 現代は食べるものはいくらでも有り余っています。不安など何もない時代ですので、ぎりぎりまで食べないのが基本ですww 本当に、今の時代は、むしろどこまで食べないのかが重要。全く逆の時代になっているんです。私が若いころとはね。(´・ω・`)

 

(ストレスがあると、それを食べることで代償しようとするという、悪い性癖が人間にはある。なので、日常生活のストレスを軽減したり、睡眠をしっかりとるということも重要。そうすれば無駄な食事をとらなくて済むようになる。これマジ(`・ω・´))

 

 食べたくもない、ありがた迷惑なオウユダ売国食品ばかりですので、その誘惑をかいくぐって生きてください。ほぼすべて逆です。全否定で間違いありません。驚くほどです。正解は全く逆にありますのでね。なので他人の意見など聞く必要はありませんから。

(リボのドラッグストアには近寄らない理論。(≧з≦)プッ)

 

 まあコツはそのように、ぎりぎりまでは食べないことですかね。空腹は最高のソース、とかいう古臭いことわざもありました(≧з≦)プッ それが真実です。本当に空腹になったら、さっきも書いたように、迷わずかぶりつきます。そういうものだけを食べてください(≧з≦)プッ 野人らしい結論ぶれない(`・ω・´)

 

 そして、体質改善が軌道に乗ると、食べ物の嗜好などもおのずと変わってきますので、心配はいりません。早くそのように正しい軌道に入ってください。そうすれば、過去のオウユダ売国食品への未練など、きれいさっぱり消えてなくなります。ご安心を。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 以上です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りがちな野人 (BMI(標準体重)下限18.5以下は言い過ぎだった。)
2022-06-02 22:37:44
今確認してみたら、20を少し下回るぐらいのとこ。まあ俺は以前は標準の22を上回っているのが当然ぐらいだったからw、それからすると随分低い値だった。

でも今また絞れて来て、それには近づいている。最近は負荷が高いから、絞る必要性はある。
返信する
コスパしかない野人 (カボチャもフォーエバーフリー!)
2022-06-04 21:50:24
まあイモ類も大体いいはず。ジャガイモ、サツマイモもね。
でもナンバーワンはカボチャかな。安いからね。栄養価も高い。
(自分の場合は、調理めんどいから冷凍を使っている。)
まあ今どきカボチャも値上がりしてきてますかね。捨てるほど取れるのにねっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞連発はコードに引っかかる模様(≧з≦)プッ
返信する

コメントを投稿