コメ欄に書き始めたのだが長くなったので記事にした。まだまだ己を知らない野人(・ω・;)
今思い返していて、ただ一つ、トレーニング的なものが効果を上げたと実感したことがある例を思い出した。
それは小学生の時だったんだが、陸上の選抜メンバーに選ばれて、放課後に少し練習させられた時期があった。
それでその時に、陸上部的に走ることばかりやらされた時期がある。主に短距離ですね。
その時期に、俺は野球をやっていたわけだが、ピッチャーとして投げると、足腰が非常にしっかりして、コントロールがよくなりスピードが上がるという経験をしましたね。それは明らかだった。まあ私、当時から糞クズヘタレだったから普段は全く練習をしなかったのでwww糞糞糞、まあ効果はてきめんでしたな。
のでまあ私も、トレーニングをもう少しちゃんとしてれば、もっとできたかもしれないというのは思うね。でも、やはり俺はやや体力・筋力が弱い系の人で、どうしてもそのほかの人たちの負荷だときつすぎてついていけなかった。理由はよくわからない、分かりたいけどね(´・ω・`)
* ポスト3.11
それでまあ苦節四十五年かけて、それを考え抜き、まあこの元記事
に書いてあるような結論に至ったわけですね。とにかく俺は弱いんだと認めて、少し低い負荷から始めるということです。そうすれば、スタートは送れるが、彼らと同じレベルに追いつける。その前段階が残念ながら必要だということだ。
でもそこさえ踏めば、あとは一緒だともいえる。ので、慌てないで基礎力を蓄えようということを考えたというわけ。そしてその際に、今までのやり方や考え方は全て改めようと思ったというわけ。そうしないと同じ轍を踏む。それがまあなかなか難しいんだが、それは考え方の問題だから、とにかく頭の中を切り替えることが重要だ。予定を立てたり、力を入れたり、目的を持ったりしてはいけないわけ。それが失敗のもとで、焦りが生まれ、結局持続しなくなってしまう。
持続させるためには、やや軽めの負荷で、楽しくやるのがいい。普通は、限界まできつい負荷で、苦しみを乗り越えてトレーニングしろーゴルアアアア糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞といわれるものだが、そんな糞みたいな皇国的なやり方は一切葬り去ったというわけです。
人によるわけだが、俺はそれだと全然持続しないし、やめてしまうことになるから。それでは何も意味がない。ゼロですからね。ゼロ以外にとにかくしたかったんだよ糞だな糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
それでこの時成功したのは、俺が思うには、全くトレーニングの意識はなかったから。つまり、野球を強化しよう、なんてことは全く思ってなかったから。言われたから陸上の練習をしてたんだが、それが野球のピッチングに非常に高い効果がある、ということを、身をもって知ったという、唯一の成功例だった。それはそのように、何かに役立てようとか思わずに淡々とやっていたのが逆に良かったわけ。
ので私はそれ以来、野球の練習における走り込みを重視するスタイルには賛同している。もっと言うと、多分ほとんどすべての競技において、走り込みは有効だと信じる。ほとんど無駄はない。まあ走り方にもいろいろあって工夫が必要かもしれない。競技に合わせた走り方、短・長距離走を選ぶべきとは思うが、まあおよそ走るということは全ての運動能力の基礎にあるといって間違いないと、経験的に確信してる。やはり俺は桑田派・金田派・鈴木啓示派ww。古いけどね。間違っても清〇派ではないっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
ただし、人によるわけで、俺にはできなかった。いいとはわかっていたんだけどね。それでずっとあきらめていたんだが、まあ売国3.11をきっかけに、もう一度挑戦してみたというわけ。全く違うやり方・逆のやり方でね。そうしたら、ひょっとしてうまく行くかもしれない、と思えて来たから。俺は常に正しいということを再認識したから俺は神だ!糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
でまあそれ以降の事実はこのブログの記事にも書いてあるというわけですね。皇国的なやり方をすべて逆転したら俺の場合はすべてうまく行った。少なくとも、この失われた30年を取り戻すことはできました。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
まあ人によるかもしれません。まあうちは親もヘタレ埼玉日和見的で、俺は保守的に育てられたと思うが、もっと攻撃的な家庭ではw、早くに体が仕上がっていて、皇国的なやり方にも適応できた人もいたかもしれません。でも俺が考えてみて、まあ大体高校生レベルに皇国主義を用いるのは早すぎるね。高校生はまだ成長途上で、高すぎる負荷をかけるのは、フィジカル的な理論からして適切じゃない。話せば長くなるから、それは別のとこで調べてほしいけどね。まあ以下の批判は俺はいろいろ書いてきた。甲子園のヒーローは早熟タイプで、しかも酷使されているから、後の伸びしろが少ない。けがをしやすく選手寿命が短い傾向がある。俺の好みじゃない。反人道的・売国的だと思う。皇国主義は国を亡ぼす糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
でまあ、最近の事情を見ていても、何も変わってない。大学辺りも皇国主義が蔓延してて、いまだに戦前みたいなスタイルでやってる。カミカゼです。そりゃ命も失いますね。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
太平洋戦争の話を見てると、まあ大体海軍が破れて・制海・制空権を失って以降は、ほとんどすべてがカミカゼ・特攻と同様です(それが大本営や陸軍にはマジでわかってなかったようなんで悲しい(´・ω・`) 負けるべくして負けた糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞)。生きて帰ってくるなというスタイルです。ザ皇国主義ですね。ひどい話ですが、まあそれが当時の人たちにはわからなかった。倭の奴の国の人間は全てバカだったのです。民度が低かったのです。勝てるわけがありません。
まあいつも書いてるが一部の賢い人とか、あるいは海軍の一部などは、アメリカとガチの戦争をしたら勝てないということは分かってた。でも、陸軍を始めて、国民の多くも、皇国主義に染まっていて、そういう連中が、今どきのマスゴミのように、大声で日本は勝てると煽りまくっていた。そうなると表立って反論する人がいなくなってしまう。軍部が政治をも握ってしまって(丸投げがあった糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞)、全く歯止めがかからなくなってしまった。あとはまあ勝つしかないわけです。それでカミカゼでとにかく万に一つの勝利、否最終的には億に一つ、兆に一つの勝利を追い求めたというわけです。皇国主義・国体護持は糞ですね。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
そして奴ら戦犯とその協力者の財閥たち、マスゴミは、ろくな責任も取らずに今日まで存続してます。今のマスゴミは当時のままの組織です。そりゃ糞に決まってます。保身のために戦勝国に奴隷のように尽くし続けるに決まってます。奴らは糞の反日売国なのです。戦勝国の手先なのです。心ある日本人であれば、そんな糞の売国組織に入って人生を送るのはやめてください。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
* 各人のレベルに応じて
というわけで、皇国主義を否定したスタイルでのトレーニングなら、効果が上がるケースもあるということです。
そして人それぞれにその形は違います。私の場合なら、ランニングすらおぼつかなかったので、その前段階としてウォーキングから取り組んだのが成功しました。ウォーキングも言うまでもなく、人間の運動能力の基礎の基礎といって過言ではないものですね。まあ正直、今でも私は歩くということがどういうことなのか、よくわかっていない。うまく歩けません。何が正解なのかもよくわかっていませんので、時々徒歩で歩くようにして、今でも研究中ですね。ランは、相変わらず、俺には負荷が高すぎ、ひざなどの関節を痛めてしまいそうでできませんね。もう少し体が軽くなってから挑戦したいですが、多分その日は来ないかなw
なので軽くするために走る、などというのは本末転倒のオウユダ売国皇国主義理論なのです。そもそも重かったら走れません。必ず脚を怪我します。そうしたら今まで以上に動けなくなり、不健康になり太ってしまいます(´・ω・`) 太っている方は、自分で継続可能なウォーキングのような軽い運動から始めてください。正直、それすらきついという人も多いでしょうね。半数ぐらいはいるかも。それならさらにその前の段階からやってください。軽い柔軟体操やラジオ体操、みんなの体操wをやって、ウォーキングができるぐらいまで体力をつけてください。これマジです。そういう段階を踏まないと、決してうまく行かないのです。オウユダ売国皇国主義を信じてはいけません。リボの縄文的共産主義を信じてください糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
奴らは全て金儲けのために言ってますから。奴らの金に対する執着は尋常ではありません。使わずにため込んでいるだけなのにね。糞の極みです糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 そして自分たちの保身。国体護持のために都合のいいことばかり言っています。それを信じたら、多くの戦時中の犠牲者のようにあなたが新たないけにえになりますよ。奴らの言うことは信じてはいけません。テレビや新聞は見てはいけません。時間の無駄です。すべて逆です。奴らを利することをやめてください。奴らは売国反日の敵なのです。国賊なのです、戦勝国の奴隷です、その子孫なのです糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
というわけで、まあウォーキングあたりから始めてください。できる人は、しばらくすれば、歩くのはかったるくなってジョギングを始めると思いますw 私はそんな感じでしたね。
でも体が軽くなってくるまでに少し時間がかかります。正しい食事療法を組み合わせると非常に効果的ですね。リボの栄養学を参考にしてください(`・ω・´)
ウォーキングすら厳しいという方は、その前の段階まで戻るべきですね。もう少し軽い体操やストレッチなどをしながら、やはり生活習慣を見直して、ウォーキングができるぐらいまでは回復していただきたいです。まあ普通の方ならできるはずだと思います。
というように、人それぞれのレベルに合わせて、そのやり方もあるわけです。継続することが重要で、そのためにはあまりきつくなく、楽しんでできることが重要です。控えめのプランにしたほうがいいことが多いです。
* 楽しんで何が悪い?糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
ウォーキングにしても、同じコースを周回するのではなく、街中を適当に散策してみてもいいし、花が咲いていたり景色のいい場所を訪れて歩けば、一石二鳥と思います。細かいことは考えずに、そうやって楽しみながら継続することが重要です。身近な場所にもいいスポットがあります。今はネットで情報が得られますから、必ず何らかの目的地が見つかると思います。
オウユダ売国皇国主義の洗脳から離れて、自分のやりたいようにやれば、必ず良い結果が出ると私は信じてます。他人のことは気にしないで、ウォーキングあたりから始めてほしいです。外に出て運動することが重要です。コロナだのなんだのはオウユダ売国皇国主義ですから、完全無視で大丈夫です糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
(そのことも私は実証してきました。ブログの記事が証拠ですね。この間ずっと以前のペースで外出していました。コロナはまああるのかもしれないが、それはいわゆる普通の風邪のことですよ。大げさに言ってますが。しかしそれが、放射能汚染を受けた地域では重症化してしまうのです。放射能で自然治癒力が損なわれていますから、回復する物も回復しないのです。コロナも濡れ衣を着せられていい迷惑ですな。本当にオウユダ売国皇国主義ははた迷惑の極みです。糞です。逆にコロナが流行っている地域は放射能汚染が強かった地域といって過言ではないです。西日本のオウユダ売国大都市による迷彩もありますが、東日本ではそういうことが当てはまります。売国首都東京の状況は良くないようです。自業自得です。売国のし過ぎです。( ・ω・)ノ~~)
ので、まあトレーニングが全く無意味とは言い切れず、極論のし過ぎかもしれませんw しかし、狙ってトレーニングすると失敗する、というのが私の結論です。何のためにやっているかわからないようなトレーニングのほうが効果が高いということは非常によくあることのわけですね。まあ難しいとこなんですがw、そのあたりは日ごろの行い・あなたが正道に入っているかどうかによりますけどもね(交通ルールを無視するような奴は道から外れている糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞)、まあ一見無意味に思えるようなトレーニングが意外に効果が高かったりするので、まあ何でもやってみることというのは言えます。結論的には、特定の狙いを持たないほうがいいわけです。
特定の狙いを持つと、運動の範囲が小さくなりがちです。特定の部位ばかりを極端に鍛えてしまうことになり、そうなると周りに負荷が及んでしまいます。有機的に全体につながるようにその能力が生すことができないのです。そういうやり方は効果的ではありません。けがにつながるのも無理はないといえるでしょう糞です糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 役に立たないトレーニングと言えます。持て余してしまうのです。一般愚民衆生が拳銃とか日本刀とかフェラーリとかヴェンジとかドグマを持つようなものです糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
ので一般庶民は、謙虚にアルトやワゴンアールやプリウスに乗るべきなのです。最初はね。サイクリストは最初はクロスバイクに乗るべきです。そしてサイクリングのリアルを知る必要があります。クロスバイクでも、まず間違いなく一度や二度はコケてけがをすると思います。パンクもすると思います。逆に正しい乗り方をしたり、カスタマイズしたりすると、非常に速く走ることもできます。そういうものを一通り経験してからでも、ロードバイクは遅くありません。ロードバイクも、最初は必ずアルミまたはクロモリのエントリーを買いましょう。そこでも全く同様の経験をします。それを踏まえてステップアップしてください。無駄なことは何もありません。必ず後々のために役に立つと私は断言します。上達の早い人は半年もたたないうちに卒業していくと思いますが、多くの人はそこでもかなりの時間を使い、楽しめることだと思います。
というわけで超絶長くなってしまったが、重要なことなので先生また書きましたよww糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 トレーニング、特にウォーキングやランニング、ラジオ体操は、すべての運動の基礎的なものなので、しっかりやると期待以上に高い効果が出るケースがあります。自分の体力に応じて、まずは控えめの運動を継続して、基礎力を高めることが、後々の成長・発展のために、極めて重要だということを書いて置きました。
その際に、目的意識などは持たないほうがいいです。オウユダ売国皇国主義を排して、完全に逆のことをしてください。目的を持たないで、のんびり外を歩くことを楽しむようにしてください。いろんなところに出かけてください。スケジュールなど全く気にしないでください。雨の日は休んでください。それが当然です。太古の昔から、人間はそうしてきたのです。その時にはしっかり休養して、晴れの日のための力を蓄えてください。体の手入れをし、身の回りの整理整頓をしてくださいww
それが成功する秘訣です。2017まで全く体が動かずに、ウォーキングすらろくにできなかった野人が、ここまで復活した秘密です(`・ω・´) それをすべて明かしました。簡単なことなんですけどもね。
しかしオウユダ売国の悪意の洗脳、国体護持の執念は執拗なものです。奴らは人殺しの人でなし、蛆虫のような糞クズです。金の亡者です。決して相手にしてはいけません、関わってはいけません。そんな奴らのために働いてはいけません。あなたも共犯になります、オウユダ売国の皇国主義者になります。それだけはやめてくださいまた敗戦しますからね糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
まあ唯一、私がトレーニングの効果を感じた、数少ない瞬間でした。でも走るのをやめたら元に戻ってしまいましたがw そしてその後のトレーニングはすべて失敗しました。狙いをもってきつい負荷をやってしまったからです。何も考えずに、純粋に走っていたのが、一番効果が高かったというわけですねw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます