Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【旧埼玉完全制覇】上尾を征伐しながら上福岡に侵入!(`・ω・´)

2022-06-13 17:58:58 | リボのサイクリング

 https://www.google.co.jp/maps/@35.8821044,139.5224517,15.21z?hl=ja

 

 現在ではふじみ野市に併合されているということらしいですけどね。名前が売国勢力の気に入りませんでしたか。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 まあ川越の続きというイメージだったんだけどね。川越に行くついでによろうと思っていたんだけど、ある意味では違っていたw ふじみ野市ということは、荒川沿いで、士気とかに近い雰囲気があるかな。まあ行く途中はそういう世界。一度田んぼの中を突っ切ったね。以前新座だったかの時のように、上江橋R16のところから一般道に降りて行ったけどね。

 

* ルート

 

 今回は、荒川crルートなんだけど、あえて左岸を通って、上尾の辺りを克服しておきましたけどね。前々から過大w課題に思っていたんだけど、結論的には、大分整備が進んできて、走りやすくなってきていると思う。

 でも今日もまだ工事中だったかな。たまたま道を間違えて迂回したけどw糞糞糞、まだ何かごちゃごちゃやってますし、完全に開通してないですね。通行止めの部分があるようです。向こうからサイクリストが来たんで、いけそうだということで行ったんだけどね。

 

 (今日はサイクリスト多かったな。帰りに久しぶりに荒川右岸も走ったけど、道もよくなっていたし、草刈りもされていて走りやすくなっていた。そのせいもあるのか、サイクリストも多かったな。平日にもかかわらず、意外だった。まあ天気よかったからか己もだろっ(≧з≦)プッ)

 

 時間はちょうど8:00でしたね。まあ今日はあまり意識してなかったせいもあり、多分初めて時計を忘れたね。メリハリのある野人ぶれない(≧з≦)プッ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 距離はよくわからんけど、思ったよりはあった。上江橋からさらに先に進んだから、彩湖に行くような感触だったかな。110kmぐらいか神の鯖読みでっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

* 富士山爆見えw

 

 で結論的にはいいとこ。やはり新座とか志木、鶴ヶ島辺りに似てるかな。かなり都会的なベッドタウンという感じだね。しかもなかなか品があって落ち着いていていいとこ。確かふじみ野市については以前もそんな風に書いたかな。富士見市だったかな。どっちでもいいけどねっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 川口なんかにも似ていて、高層マンションが多いとこ。まあ俺は好きじゃないけど、今どきの若い人にはいいのかもしれんね。町も明るくてにぎわっている。東京を意識している若い世代が住むにはいいとこだろう。俺が他人に推薦するならこの辺りの地域は筆頭に来るね。若い世代にはね。しかも、少しメジャーな町からずれていて落ち着いていて、環境もいいね。川口とか上尾、所沢よりもはるかにいいところだと思う今日も無駄に敵を増やす野人ぶれない糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

(中山道沿いは完全に落ちぶれた感が、出身者としては悲しい(´・ω・`) 中山道沿いの人々がそれに気づいてないのがもっと寒い((((;゚Д゚)))))

 

 まあだから、そう言う町に雰囲気的には似ているんだけどね。だから俺の理想の町ではないけどね。でも都会派の人には問題なくいいとこかな。とても便利だろう。町もよく整備されていて問題なかったね。新しいニュータウン!?頭痛が痛い!という感じw糞糞糞

 

 東部線沿線の町らしいかもね。いいんじゃないかね。問題なかったよ。まあ私はもう二度とこないかもしれないけどっ(≧з≦)プッ

 

 行く途中の開けた場所なんかでは、まさしく富士山がよく見えて感動しました。絵にかいたような富士山でしたよ。上のほうに雪が被ってましてね。富士ヒルには何の縁もないなんちゃってサイクリスト野人だが、とにかく今日は良く見えましたっ。

 そんなに大きくなかったけどね。背景的というかね。ふすまの絵みたいなww あー、千円札?みたいなw、まあそんな典型的な富士山でしたよ。

 

 まあ私、埼玉北部人にはありがちかもしれないが、富士山よりは浅間山を見ると興奮してしまうたちなんだけどねっ(≧з≦)プッ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 よくわからんが、富士山には特別なものは感じないんだが、浅間山を見ると興奮して取り乱してしまうwww 浅間山のほうが案外見えにくいからかもしれないんだけどね。まあよく知らんからかもっ 谷川岳・武尊山にもマジで興奮するっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 まあこんだけ絵にかいたような富士山が見えるならw、富士見市・ふじみ野市のオウユダ売国愚民的糞ダブりも大目に見てやろうかという仏心が湧いたリボ様でした南無ー(- -)

 

 まあいいとこ。ザ埼玉の住みやすい町ww それ以上言うこともない。その中心部にある広い綺麗な公園で休ませてもらって、ぐるっと回って帰還しましたね。

 川越の運動公園にもよってみた。けど上福岡のほうが都会的で洗練されて感じるねww

 

 まあ逆に言うと、川越もなかなか風情があっていいとこ。越渡?乞えど?小江戸糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞と呼ばれるのもわかる気がする。独特の雰囲気があるね。道幅も広く、江戸時代辺りには重視されていたのかもしれない。でも少し田舎で荒れた感じはあったけどね。まあでもおさん野人的には、むしろ川越のほうが面白い鴨と思った。興味深いとこだね。

 

 まあ久々だったんで、その辺にしといてやりましたっ糞糞糞 

 今日は風が強かった。行きは強い追い風、帰りは弱い向かい風という感じで、まあ前半飛ばせたんだけど、そういうことをやると後に響くのは分かっているんだけど、今日のルートなら問題ないかという確信犯ですね。

 そのせいで後半はかなりばててしまったんだけどね。

 

* 今回のテーマはっ

 

 まあ私もそこそこ乗れるようになってきて、このぐらいのライドはぶっつけでも平気だし、ライドにおいて特に問題も感じてないんだけども、今回は、不動心というのをテーマに走ってみましたね。どうもメンタル弱くて、後半疲れてくると、いちいち動揺しすぎるから、かえってロスも大きくなっているかもしれない。ネットでそんなワードを見かけたんで、それでやってみたら、なかなか良かったね。

 

 つまり、今日も後半ばててきた。久々だし、向かい風だったしね。まあ仕方ない面もある。上尾も川越もあまり走りいいとは言えないからね。上尾はとにかく疲れる。理由は分からない。分かりたくもないのさー♪

 

 しかしそういう状況の中で何ができるのか、どうやったらロスを最小限にして乗り切れるのかということを考えてみた。いちいち動揺して、あーでもないこうでもないと考えてみたり、体を無駄に動かすのは得策じゃない。

 

 まあ結局は限界もあって、普通に休んだんだけど、そのように心がけてからは、落ち着いて走れて、最悪の事態は免れた気がする。途中から回復もしてきた気がする。パワーも落ちなかったと思う。疲れてきた時こそ、フォームなんかはぶらさないように気を付けたほうがいい。パワーをロスするからね。そういう中でちゃんと踏めると、進んでいる実感を得られる。そうすれば早く帰れるというだけでなく、メンタルにもいい影響を及ぼす。

 

(今回はH号で、平坦仕様。今年の初めに一度セットしたやつ。フロントは新車外しに軽いタイヤ、リアはr501 25tに新しく買った重いタイヤww でもクッションもグリップも良くて、平坦なら問題ないと思った。スピードも標準ホイールより出る。グリスアップも効いている(`・ω・´) まあ少し重かったんかな(・ω・;))

 

 あと、今回は補給のドリンクで、クエン酸が多いやつを飲んでみたら、良かった気がする。たまたまかもしれないんだが、まあ今日は軽く考えていて、持参の補給が不足気味でバランスが悪かった。

 いつもはレモン味とか塩分補給のキャンディーを持っていったりするんだが、今回は忘れてた(・ω・;) そのせいかどうかわからないが、後半足が釣りそうになった。それでそういうドリンクを飲んだら改善したように思ったね。あまり飲みたくなかったんだけど、暑かったのもあり350mlがっつり飲みましたっ!

 以前からクエン酸の入ったタブレットなどはよく使っていたんだが、効いていたのかもしれない。最近キレてしまったんで、また補給しようと思ったりましたっ。

 

 まあクエン酸は、レモンとか梅干しに多いね。梅味のキャンディーとかお菓子類もライド中はとてもおいしく感じるということには気づいていた。やはりクエン酸が必要になるのかもしれない。清涼飲料の酸味料もこれだろうから、疲れているときに効き目があるのは事実だろう。回復食にもこの手のものを使うのは有効だろう。

 

 というわけで、最後は乗りながら回復してきたというライドになりましたね。ロングライドだとたまにはあるかな。久々だったしね。まあ落ち着いて乗れてよかったと思いました。集中力が高まりました。新境地だったかも。少し大人になった気がしまっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 まあ問題ないね。これで本当に残された街は少なくなってきたね。

 ますます旧埼玉完全攻めるっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧脚野人 (彩湖まで行きやすくなる)
2022-06-13 19:05:44
上尾の辺りをすんなりこなせると、左岸ルートで彩湖あたりまで直行できるのがいい。

今まではそのあたりが走りにくいんで、一旦右岸に渡るようなルートで走っていたが、多分少し遠回り。絶対的には。

今までのルートだと、彩湖までがなかなか遠い。左岸のままいい道で行けたらもう少し楽に速く行けそうなんで、その可能性が出てきてよかったかなと思う。
返信する
コーヒー派野人 (紅茶もいい!)
2022-06-13 21:21:41
普段はあまり飲まないんだけど、紅茶は水分補給には非常にいいね。これはもうかなり経験があって、特別に優れているような気がしている。

さっぱり系ならレモンティーとかストレート系、カロリーが欲しい冬場とかはミルクティーなんかがいい。

とにかく水分の吸収が良くて体に染みる気がする。多分俺だけではない。マラソンランナーとかもスペシャルドリンクによく使っていると聞いたことがある。
返信する
整備する野人 (H号調子いい)
2022-06-14 05:08:42
今回のセットアップでも、やはり乗り心地が良かった。どうもバイク全体の具合がよくなっている気がする。

やはりこのバイクはほとんど乗られていなかったようで、使い込むほど良くなっている気がする。

特に手が楽になったかな。振動が弱くなった。適度にくたびれてきてw、しなやかさが出てきている気がする。エージングですね。フロントフォークかな。

あと俺がコラムスペーサーをカーボンに入れ替えたのも多少は効いているかもね。まあでも全体によくなっている気がする。

だからほとんどE号と違わない感じ。現状だと。そのぐらい改善してきた。

まだいくつかできることがあるんで、近々やってみたい。
返信する
狭い道が嫌いな野人 (上尾は基本一般道)
2022-06-14 11:02:25
北本までは割とすんなりと、右岸のcrで行ける。熊谷から。

問題はその先で、まあ俺も一度か二度しか走ってないけど糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞、狭くて走りにくい。まして雨の時期は水がたまりやすいようだったんで、まあ私は北本から先はcrは走らないようにしてます。だからこそゴチャついているというのもあるが、仕方ない。とにかく走りにくく、危険性もあるルートだから。

それで以前から、北本あたりから一般道に出て走るルートを探っている。基本的には、鴻巣埼玉線というのが本筋かと思うが、これがまた紛らわしくて、桜堤通りとか菜の花通りというのはそれとは違う。(´・ω・`)糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

まあそんなこんなで、とにかくごちゃごちゃしていて、何とか榎本牧場まで到達するんだが、その先も狭くて走りにくいね。記事に書いたのは榎本牧場の先で、ゴルフ場がある辺り。本当に最後の最後の地点。そこまで行くのがまず大変だということだね。糞みたいな町です。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

(道も緩いカーブが多くて、方向感覚を失いやすい。何度も右折を繰り返しますよ(≧з≦)プッ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞)

まあこれ話せば長いけど、つまりは街づくりがそのようになっている。古くからの道や路地がそのようになっている。つまり、古来から上尾辺りに住む人間の感覚がそうだったということだ。それがまあ情けない。埼玉というとこはね。加須菖蒲の辺りもそうだった。

 そしてそれが今日まで直されてない。だから細かい路地がすぐに行きどまってしまう。見通しも悪くて危険な交差点が多い。それで、いちいち減速しながら走らないとならないから疲れるんだろうけどね。理由は本当は全てわかっているよ俺を誰だと思っているっ!糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
(こんな町がブリジストンサイクルの本拠地だなんて(≧з≦)プッ(´;ω;`)日本の自転車界の限界が知れるというものだ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞)

だから、深い話でいえば、行政だけでなく、住んでいる人間が糞だということだ。群馬に比べてもね。悲しい話。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
返信する
訂正する糞クズ野人 (左岸でしたm(_ _)m)
2022-06-14 11:03:14
左岸だなー_| ̄|○ 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
返信する
元も子もない野人 (結局crが正解か)
2022-06-14 21:59:49
今回は、懸案だった一般道ルートで、ほぼベストに近いルートで走れたと思うんだけど、結果的にはあまりよくなかった気はする。道が真っすぐのcrのほうが絶対的には距離が短くて楽かもしれない・足が残るかもしれないと思ったね。

一般道のほうが道幅が広く、交通もそんなに混んでないから走りやすいところが多いし、気分良く走れるところも多く(富士山も見えたと思うw)、サイクリング的には楽しめる意味があるんだけど、あまり楽ではなかった。時間もかかった気がする。

今回は鴻巣の菜の花通りの最初辺りから走ったんだけど、少なくとも北本までは下のルートのほうがいい。ほとんど同じようなところを走っていて、いつでも一般道に上がれるから。

まあ好みではないんだけど、狭くて見通しの悪い糞crを忍耐強く走ったほうが、結局は楽で速いのかもしれない。先があるのならね。
(時計なかったからよくわからない。神の思し召しか糞糞糞)

でも楽しくないね。気分悪い。まだ一般道のほうがましかなと思うがっ┐(´д`)┌糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
返信する
知ったか野人 (正直あまりよく知らない)
2022-06-14 22:04:55
何度か走っていて、その北本あたりに行くと、雑草が生い茂っていて見通しが悪く、あきらめて上に上がってしまう、ということが続いた。だからその先をよく知らない。

桶川辺りの橋の下までは問題なく行けるはず。でもその先があまりよくない。牧場の辺りとか、その先。狭くて汚いcrになる。埼玉県人として恥ずかしいぐらい。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

(路面も悪く、水が出る場所も多い。河原だから仕方ないけどっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞)

でも結局は続いていたのかもしれない。よく覚えてない。分かりにくかった記憶がある。

いずれまた確認しないとならんだろうな糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞そ
返信する

コメントを投稿