OpenSource OpenMind

なにやら、転職を機にやりたいことに近づいて来た感じですよ。
タイトルはともかく・・・と。

横浜ベイキット

2004-08-08 03:50:37 | Weblog
2002年のソフトウェアデザインでXiの特集を呼んで以来なんとは
なしに気になりつつも、その後ZOPEをいじり倒しておざなりになっていた横浜ベイキットを触る方向に。

個人的にはXiがある程度HTMLと混在させながらもカスタマイズできる点が気に入っている。

eXtend Itという名称も好み。
サンプルが少ないので一つ一つ試していかないといけないのがつらい点かもしれない。

問題はお盆あけたらLinuxの講師に向かうためいじりづらいという点・・・。
どうも間が悪いね。
とりあえず掲示板を作ってみる。
ベイキットのオフィシャルガイド本のXMLファイル掲示板、DBの掲示板につづいてネイティブXML-DB使用(xindice1.0)での掲示板はなんとか作れた。
簡単か?といわれると、慣れるまでは簡単じゃない気がするが・・・。慣れたら面白そう。
機会があったら、ここにも乗せてみよう。
今日はもう寝る。