臼杵ハンターズRFC

社会人ラグビークラブチーム「臼杵ハンターズ」のブログ
随時部員募集中。いつでも連絡待ってます。

スクラム

2013-07-30 | Weblog
 私、フェイスブックやっておりまして、やり始めたのが今年の4月くらいから。「友達」になった方々から「いまさら!?」「今頃!?」なんて言われておりました。
 
 なぜ「いまさら」なのか?
ちょうどそのころに臼杵のラグビー協会を立ち上げようって時期でありまして。協会の目的も普及や育成を重きに置くということでしたので、まずは自分の周りから臼杵のラグビーを発信しようと思ったからでありまして。
 現在は自分のことのみならず、クラブやスクールのフェイスブックページを作成して更新しております。クラブのページは中々「いいね!」が広がりませんが、スクールはかなりの人が「いいね!」してくれてますので、いい宣伝効果になってるかなって思います。
 みなさんの中でフェイスブックしている方は、ぜひ「いいね!」してみてください。
 また、クラブの練習風景や試合、タッチのことでも構いません。写メ撮ったら私に送ってください。ページにアップしますので。よろしくお願いします。


どうも、今頃フェイスブック。オスです。


さて、明日7/31(水)は練習日。
場所は西中で19:00スタートです。
クラブの参加者が多ければ21:30まで練習します。
(日が長いので、ナイター点けるのが19:30くらいになるので、21:30くらいまで消えません。)
出欠をお願いします。

オス・・・出。

県体までちょうど1ヶ月。
今回の県体からスクラムの組み方が変わります。
以下にIRBのルールを載せます。

 レフリーは「クラウチ」そして「バインド」をコールする。
 フロントローは腰を落とし十分な姿勢をつくり、プロップは、必ず外側の腕でバインドしなければならない。
 ルースヘッドプロップは、相手のタイトヘッドプロップに対し、自分の左腕を相手の右腕の内側に入れ、相手のジャージの背中または脇を掴んでバインドしなければならない。タイトヘッドプロップは、右腕を相手のルースヘッドプロップの左上腕の外側にして、相手ルースヘッドプロップとバインドしなければならない。タイトヘッドプロップは、相手のルースヘッドプロップに対し、自分の右腕を相手の左上腕の外側に置き、相手のジャージの背中または脇を右手だけで掴まなければならない。
 両プロップは、相手の胸、腕、袖、または、襟を掴んではならない。間を置いた後、フロントローの準備ができたら、レフリーは「セット」をコールし、フロントローは組み合ってよい。「セット」のコールは命令ではなく、フロント同士で準備ができたら組み合ってよい、という指示である。罰: フリーキック

です。
県体ではスクラムはノーコンテストってことはありえないですから、しっかり準備する必要があるので、FW(特にフロントロー)は出来る限りの練習参加をお願いします。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2013-07-30 16:54:03
完全に出。
返信する
Unknown (名無し)
2013-07-31 09:53:24
完全に欠
返信する
Unknown (あやこ)
2013-07-31 09:58:33
でまーす
返信する
Unknown (3D)
2013-07-31 11:26:10
欠です。
返信する
Unknown (のだまん)
2013-07-31 11:42:06
夜勤で欠です。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-31 12:05:19
イヨ

月末で忙しいんで欠です。
返信する
Unknown (タケチャン)
2013-07-31 12:24:00
いきます
返信する
Unknown (バイス)
2013-07-31 16:53:37
返信する
Unknown (コサカ)
2013-07-31 17:17:53
すいません欠です。
返信する
Unknown (しほ)
2013-07-31 17:22:54
欠席です。
返信する

コメントを投稿