臼杵ハンターズRFC

社会人ラグビークラブチーム「臼杵ハンターズ」のブログ
随時部員募集中。いつでも連絡待ってます。

教え子の結婚式part2

2014-02-28 | Weblog
若干暖かくなってきたようですね?

来週はまた寒くなるそうですが。。。

日中はだいぶ過ごしやすくなってきた気がします。


どうも、オスです。


さて、明日3/1(土)は練習日。
場所は海洋で、9:00スタート。
出欠をお願いしますね。

オス・・・出。

先週の日曜日。短い期間ではありましたが、ライノ時代のメンバーであり、私のスクールの教え子の結婚式に出席してきました。元トップリーガーの彼です。

私たちスクールの指導者はその日、中津で冬季大会があったもんですから、遅れての出席。はじめて披露宴の途中からってのを体験しました。受付はしたものの、祝儀は両親に渡してくださいって言われたものですから、最中に渡しました。これも初体験。

しかしまあ凝った披露宴だったこと。披露宴が凝ってたというよりも、会場で流れたVTRがすごかった。なんだかPVみたい。

それに、出席者もすごかった。何せ元トップリーガー。元チームメイトがわんさか。みんな現役トップリーガーなもんで、飲むのも食べるのもすごいのかなと思っていたんですが、意外と言っては失礼ですが、みなさん紳士だこと。ワイワイ言ってたのは指導者のテーブルぐらいですね。

文子のときとはまた違った楽しさがあった披露宴でしたね。
こうやって教え子の結婚式にでるって、なんだか感慨深いものがあります。

年をとった証拠ですかね。

冬の雨

2014-02-07 | Weblog
雨が続いております。
雪になってくれれば寒いのも我慢できますが、雨だとなんだかなぁ。。。

どうも、寒くても冬が好き。オスです。

さて、明日2/8(土)は練習日ですが、スクールが高鍋へ遠征なので、スクール生と指導者がごっそりいません。尚且つ明日は雨。
なので、明日はお休みとします。インフルも流行ってますし、ノロウィルスも流行の兆し。冷たい雨にさらされて風邪をひいては元も子もないですからね。

それではみなさん、よい週末を。