gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

努力することが楽しい②

2021-02-06 21:19:00 | 日記


僕は努力することが楽しいって思ってから大好きだったヒカルさんの動画を観るのを辞めました。

趣味で時間使うなら疲れが癒されるラジオ聴いたり、気持ちが明るくなる音楽聴いた方がメリットがあるし、その方が無理なく勉強を続けられると思います。


多分学校とか塾とか予備校とかの勉強は面白くないかもしれません。

でも「勉強しろ」とか言われる前に自分で暇つぶしに勉強するとそれだけで勉強した時にしか得られない充実感を得られるはずです。



僕は学生時代勉強しないで推薦とかで逃げてきて社会人になっても土日は一切勉強しないで休んだり握手会行ったりとかしてました。


でも今土日に勉強せざるを得ない状況が来た時に悟ったんです。


「絶対勉強しなきゃいけない時がくる。じゃないと食っていけないから。今からでも勉強しないと人生半分どころか丸ごと損するな」って。


僕は夏休みの宿題だけは宿題範囲予想して夏休み前にほぼ終わらせて終業式に配られた数学のプリントだけその日放課後残って終業式の日に家帰る前に夏休みの宿題全部終わらせた時がありますw


きっと勉強しないで後で勉強しなきゃいけないのは、夏休みの宿題を8月の最後の週で取り掛かるようなものです。



朝もどんなに二度寝してもこの時間に家でないと登校出社に間に合わないって時間があるように、どっかでしなきゃいけないみたいです。



なので普段の勉強という名の人生の夏休みの宿題は早めにしましょうw



勉強しないで逃げてスマホいじってた人が勉強とか努力することが楽しいって思ってくれたら嬉しいです。



僕はここ2週間で資格を2個取って次の取りたい資格の勉強を今している毎日なんですが、

先月はYouTube観てたら1日が終わってた😭死のう😭って思っていました。


僕はこういう文を見ると説得力あるけど鼻につくなって思っていました。

でも、勉強して少しでも結果出せたら僕にも余裕でマウント取れますw


僕はマウント取りたくないのであんまり言いたくなかったんですけど、それでも嬉しくて発信したい気持ちが勝ってしまいました、お許しをw


めちゃくちゃ酷い方法ですけど、周りの人のドベの人にマウント取れるだけの勉強するのでいいと思います。


実際僕はクビ切られないようにそういう意識もしています。


僕は競争が嫌いですけど、絶対誰かと競争して比較される世界を僕らは生きてるみたいです。


社会人ですけど、睡眠時間少し削ってでも平日勉強したり土日1時間以上勉強したりできています。

なので時間なくても勉強出来ますし、むしろ忙しい方が無駄なく時間を使えて充実度が増す気もします。

それでも僕は暇な方が好きですけどw



まー色々書いちゃったんですけど、

勉強してから趣味すると勉強も楽しくなって趣味も勉強終わってから楽しんだ方が幸せだからお互い早めに勉強して幸せになりましょうってことですww



きっとエリートの日記見るよりドベから上がっていく下克上してる人のブログとか見る方が心の支えになると思います。


だから僕が勉強しないでドベのポンコツで良かった唯一のメリットが困ってる人に共感してもらえる情報を伝えられることですw


だから勉強で忙しくて追い込まれているのにこんなに書いちゃいました。

普段は睡眠時間優先して投稿控えたり短文にしますけど。



こういう自己啓発っぽいこと好きなのでまたたまに載せますね。




世界中の人が楽しく勉強できたら最高な世界だろうな。