gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

努力することが楽しい①

2021-02-06 21:18:00 | 日記



今日どうしても投稿したいネタがあったので特別に短文でさくっと追加で投稿します!


今回は勉強全然してこなかったやつでも勉強とか仕事とか努力することが楽しめるとお伝えします!

今回の主旨はただそれだけです。


最近仕事の勉強を本格的にしなけれないけない状況になってひたすら仕事の勉強をしてるんですけど、今まで勉強を本気で努力してこなかった僕が最近ようやく努力することが楽しいと思えるようになりました。


遅っっw


そこで、勉強できていない人に勉強含め努力することが楽しいと思えるようになるって伝えたかったので投稿しました!


普段から勉強していない人もどっかで勉強の面白さが分かると思います。

達成感があるとか以前に、見える世界がどんどん増えていきます。

きっと勉強そのものが本当に嫌いって人よりも、僕みたいに漫画とかアニメとか勉強より面白いものに時間を使いたいって気持ちがあって勉強できていないだけだと思います。


もし趣味でできることが世の中に勉強しかなかったら嫌いになりたくても楽しいって思ってしまうはずです。


努力ってしないと絶対後ろめたい気持ちやモヤモヤする気持ちができると思います。

本当はテスト勉強しなきゃいけないのにとか。

かと言って勉強しろって言われると言いなりになりたくないから嫌になります。


なので、自分の好きなこととか仕事や今学んでることの勉強をしてから趣味をするといいと思います。


学生の内は最悪まだ勉強しなくても逃げたまま社会人になれますけど、なった後で僕みたいにきっと後悔すると思います。




しなきゃいけないって思うと努力しても楽しさが半減すると思うので、

「あーだりーめんどくせー」って言いながらペン持ってペン回しして1問解いたらペン置いてゲームするとかでもいいと思います。


正直ペン触ったりPC触ったりするだけで「勉強してもいいかも」って少しは思えるはずです。


死ぬまでの暇つぶし感覚で勉強するので僕はいいと思ってます。


勉強した時としてなかった時で1日の充実度って天と地ほど差があるのは正直誰でも分かるはずです。


人って誰でも幸せになりたいですよね?

勉強すると充実度増すので必然的に幸せになりますよね。

だから僕は勉強した分だけ幸せになっちゃうと思います。


神社にご利益求めて行く感覚でご利益をもらう為に勉強しとこって気持ちでいいと思います。