gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何をしていいのかわからなくなった

2021-02-11 20:43:00 | 日記


ふとしたこういう祝日に限って、時間が出来たことで「何が幸せなのか、何がしたいのか」がわからなくなってしまいました。色々選択肢があることでどれか1個選ぶと後で「あっちの選択肢選んどきゃよかった」って毎回後悔します。

けど選択肢で悩んで行動出来ないのは完璧主義者の悪い傾向だとメンタリストDaiGoさんが言っていました。


悩むことが嫌いですが、どうしても悩んでしまいます。

そして精神が疲れると毎回遠くに行きたくなりますw

春夏で1人旅しよっかなーって思っていますが、それまで持ちそうもないですw


一旦悩みごとは放置して勉強します😭


ただ1つだけわかったことがあります。

それは悩みごとのきっかけの芽を摘むべきだと言うことです。

1回悩みごとを考えちゃうと抜け出せなくなって時間が無駄になるので、そもそも悩まないで寝て忘れるべきですね。

放っておいて、いつか処理するのがちょうどいいかもです。


悩みごと悩んでる方は可能な範囲で放置プレイかましてみるといいかもです。



ただ、時間経ってからもっといい方法に気づきました。

ズバリ、「先にmustですることを終わらせること」ですww

僕の場合は勉強とか家事とか買い物ですね。

家事と買い物は時間使いすぎないように時間配分工夫してある程度改善されたのですが、如何せん(いかんせん)勉強の時間配分ができていないので、結局はそこに尽きるなって思いました。

勉強を先に終わらせてしまえば、あとの余裕ある時間で悩む分には問題ないです。

それでも時間を無駄にする悩みごとをしたくないですけど


ということで、

「毎日やることを先に全部終わらせる」

「悩みごとを考えたら一旦放置する」


この2つは解決法ですかね。

特にやることを先に全部終わらせることが大切ですね。



皆さんも障害を振り切って徹底的に無視してやるべきmustto doをスピード上げて終わらせましょう!

毎日最速自己ベスト更新するつもりで!