RETRO  NEWS

Welcome!!!
MINIATURE SCHNAUZER RETRO&GARCIA.
ほんとの姉弟です。

Happy Birthday retro!

2012-10-06 12:55:50 | BIG NEWS


2005.10.5生まれのレトロは、

昨日(2012.10.5)  7歳になりました。

2012.10.6(土)今日は、レトロの大好きな懐かしのお山の公園に おさんぽにGO!

レトパパは仕事だから、ママとガルとレトロと3人でおさんぽ。


さぁ、重いカメラもって、行くぞぉ~。

「いこいこ、ママしゃん!」 by レトロ



レトロもガルもおおはしゃぎ!

車で駐車場に着いた時から、はやくはやくと 大騒ぎ。

レトロは我が家に来た6か月~2歳ごろまで、この公園に歩いてこれるところに住んでたから、

ほど毎日のように この公園にお散歩にきてたんだよね。

「そうそう。 ここだいすき!」 by レトロ




ガルはここ何回目だっけね?


「レトねえたん ここくると 歩くのはやいんだよ」 by ガルシア



さぁ、涼しいお山コースへいくぞ~~。  蜂さん いませんようにと祈りながら・・・。(今日は大丈夫でした。)




レトロが7歳かぁ。と、いろいろ考えながら 今日は歩いた。



まだまだ若いと思っていたけど、

ワンコのシニア世代という年齢に入っちゃったね。



7歳まで、心臓病とわかりつつも 何事もなく元気に過ごせたことにまず感謝です。

ガルシアが家族になったことで、レトロの母性というか、

下の子に教育しているたくましい姿もみれた。

おすもうの仕方教えて おなか出して乗っからせて遊んであげたり、

ドライヤー嫌がってたら、ママの代わりにガツンと怒ったり・・・・。


「おいら いちばんこわいのレトねえたんだもん。」 by ガルシア




すご~~くガル思いで、やさしいレトロ。


お水飲むとき、レトロを必ず先にしてるけど、ガルが「おいらも~」ってくると、すぐにガルに

譲るんだよね。そして、ガルが飲み終わってから、レトロはまた飲むんだよね。

レトロが先でいいんだよっていっても、譲るよね。



レトロのフードにガルが顔出してきても、絶対怒らないの・・。怒っていいのにね。

ガルがくるまでの3年間、レトロはずーーーーーーーっと 長い時は10時間近く、

たった一人で留守番してた。今思えば、きっと不安もいっぱいあっただろうな。


でも、今では、なんでも2人いっしょだもんね。



地震がきても停電になっても、2人一緒なら 怖さも半分!


やんちゃで いつまでもおこちゃまなガルシアだけどね。



ポーズだけは、いっちょまえだねっ(笑)


そして、ママっこレトロは いつでも一秒でもママにくっついていたいんだよね。



いつでも ママの味方!

7歳になって 人間でいうと もうレトママの歳を追い越しちゃったね。



レトママの子どもであり、親友であり、ときには母みたいであり、時には姉妹喧嘩みたいなのもあり・・・。


「おんなは ふくざつだ~!」 by ガルシア




昨夜は、療法食 ud 食べてるレトロなので、ごちそうはやめといて

udの 缶詰バージョンあげてみた。なんだかおいしそうで、すっごい喜んで食べてたね。

缶詰あけちゃったから、散歩から帰宅後、

今朝のご飯も 缶詰バージョン!!  

ドライフードより、臭みもないし、おいしそうだった。


そして、ただいま 満足お昼寝タイム・・・。



散歩中、ハーハーすること増えたのは、うれしい散歩で興奮してるからか、

まだ少し暑いからか、年齢的にだんだん心臓に負担がかかるのか、ちょっときになってきたこの頃だけど、

とになく野生の血がさわぐっての?っていうくらい、くさむらや、山のなかに行きたがる元気なレトロ。

いつまでも このまま時間が進まなければと思うけど、そうもいかないね。

毎日を大切に、これからも家族そろって楽しいこといっぱいさがして、

過ごしていこうね。

ねっ、レトロ。

「・・・・ZZZZZ. ねむいのぉ~。」 by レトロ




このとろーんの昼寝スタイルに 幸せを感じるレトママなのでした。



レトロ 7歳の誕生日 おめでとう。


ToDay's BGM 「SUN SHINE OF FOUR LOVE」 by CREAM ♪