goo blog サービス終了のお知らせ 

一歩の未来

時間は次第に加速する。その加速にブレーキを掛けるためには「生き急ぎ、感じ急く」しかない。言葉は空を舞い、文字は踊る。

右下のBookmark

2007年12月16日 | Weblog
今月から、右下のBOOKMARKと連動して、別の方のブログが見られるようになりました。市民通信(菊地みのる)というタイトルの、特定地域の広報誌です。興味のある方は、ご覧ください。このタイトルをクリックされると移動できます。右下から2番目、My Profileのすぐ上です。

特別非営利法人 NPO市民活動オンブズマン 立ち上げ

2007年02月05日 | Weblog
特別非営利法人 NPO市民活動オンブズマンを立ち上げることになりました。
昨年から賛同者や協力者を募っていましたが、やっと身近に必要に人員が揃い、申請までこぎ着けました。

(1)医療、福祉、介護

(2)教育

(3)国際交流

 以上の3つの柱で活動をしていくことになります。市民による市民のための主体的な活動とサポートを、市民、行政、団体、機関が協働して将来の少子高齢社会の道作りをしようと考えていまする問題は山罪ですが、頑張ります。

 みなさん、力を下さい。ネットでの連携も構想しています。
 合わせて、ここにNPOのクラブも作りました。興味のある方、現に活動されている方の情報交換、交流の場です。気軽にご参加下さい。

厚生労働大臣 「女性は産む機械」 発言

2007年01月31日 | Weblog
○柳沢厚生労働大臣は、土曜日(27日)に松江市で、
年金や福祉、医療の展望について約30分間講演を行いました。

その中で少子化問題についてふれた際、
「15~50歳の女性の数は決まっている。産む機械と言っては何だが、装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、機械といってごめんなさいね。あとは産む役目の人が一人頭で頑張ってもらうしかない」と話しました。
  ここで、少子化問題はかなり考え抜いて日記に書いていますが、なんと何も考えずしかも女性を「産む機械」と平気で公然と厚生大臣が発言するとは、驚愕である。こんな無知で非人間的な馬鹿が国を動かし、ましてや厚生労働大臣を負かされているなど、お話にならない。議員辞職して、静かに老後を送りなさい。
米国の新聞にも報道されていたという。安倍総理が彼をかばうほど、自身の身は危うくなること間違いなし。





都会というジャングルから未開人発見

2007年01月30日 | Weblog
女への悪戯で20歳の男が逮捕された。こんな馬鹿は毎日のように報道されている。しかし、今度のは少し違っていた。それは20歳になっても、その男には戸籍がなかったというのだ。戸籍がないと言うことは、生まれてからの出生届をず、学校にも行かず、近所の子供達とのコンタクトもなく、社会保険証もなく、働いたこともない。両親と姉まで居るのに、都会でなぜそんな男性が成長していたのか。考えられない死角で育った人間。先日、アジアのどこかの国で15年以上森林の中で、一人で生活していた少女が発見された。
 今回は、都会というジャングルの中で、未開の世界から突然とんでもない人間が発見されたことになる。問われるべきは、親の義務不履行という責任だ。。