復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

トランプ大統領がシリア攻撃を説明したのはデザート中だった・・・

2017年04月14日 | 日記
渡邉哲也‏認証済みアカウント @daitojimari

本当にデザートだった【トランプ政権】トランプ大統領がシリア攻撃を説明したのはデザート中だった 中国の習近平主席、10秒間沈黙 http://www.sankei.com/world/news/170413/wor1704130049-n1.html … @Sankei_newsより


坂東 忠信‏ @japangard
返信先: @daitojimariさん、@Sankei_newsさん

これは、中国の習近平を招待したトランプさんの北京語ダジャレだとすれば、「59」と同じ発音で「无事(無事) 久」=「トラブルなく、永く(ありたいものだよな)」というメッセージでしょう。



トランプ大統領がシリア攻撃を説明したのはデザート中だった 中国の習近平主席、10秒間沈黙

 トランプ米大統領は12日放送の経済専門チャンネルFOXビジネスのインタビューで、中国の習近平国家主席を招いて南部フロリダ州で6日に行った夕食会において、最後のデザート中に習氏にシリアへの攻撃を説明したと明らかにした。習氏は10秒間沈黙し、通訳を通じて「もう一度、説明してほしい」と聞き返した。

 夕食会はトランプ氏の高級別荘「マールアラーゴ」で開催。食事を終え、トランプ氏は「見たこともないほど、きれいなチョコレートケーキ」を食べる際に「説明したいことがある」と習氏に切り出し「たった今、シリアに59発のミサイルを撃った」と伝えた。

 ケーキを食べていた習氏は説明を聞いた後「子供や赤ん坊にガスを使う残虐な者に対してなので(武力を使うことは)問題ない」と語り、理解を示したという。(共同)