復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

ま、日本人として当然のツイートだわな

2017年01月02日 | 日記
産経記事より全文コピペ・・・

桜井誠氏「産経新聞に関連記事が…。新年早々、お騒がせして申し訳ありません」 ツイッターのアカウント凍結 一部で暴言も

 市民団体「行動する保守運動」代表の桜井誠氏(44)が1日、ツイッターに相次いで投稿し、「暴言、犯罪発言の数々は断固として対処する」などと主張した。

 桜井氏は1日午後、次のように投稿した。

 「今年一発目、産経新聞に関連記事が掲載されました。正月早々、お騒がせして申し訳ありません。しかしこの問題に絡んでの※ポコペンたちの暴言、犯罪発言の数々は目に余るものがあり断固として対処します。今暫くご辛抱ください。歴史を常に引き合いに出すのは韓国人であり日本人として許容出来ません」

 「お勘違いをなされているポコペンもいるようですが、個人的に韓国は不倶戴天の敵と思っている桜井も韓国人芸能人の名前くらいは知っています。ただその中に遺恨(注・iKONのこと)なる名前がないだけです。桂銀淑、趙容弼、キム・ヨンジャ、最近のではBIGBANG、SUPER JUNIOR、UーKISS、東方神起など」などと続けて数本をツイートした。

 桜井氏は、自身に攻撃的なメールを送ってきたメッセージをツイッター社に通報したところ、同社から「該当者のアカウントを凍結した」との連絡を受けたとも記した。

 韓流ファンを擁護し、桜井氏を批判した精神科医の香山リカ氏(56)も「社会にいい影響を与えないからさっさと死ねよ!…って(あなたに)言ってもいいんですよね」というツイートに「もちろんこの国ではマジョリテイの私をいくら罵ってもヘイトスピーチじゃないですよ!ただしヘイトじゃなくても脅迫や名誉毀損はまた別の話ですから、そこんとこ気をつけて元旦をお楽しみくださいね!」と返した。

 韓流ファンやそれに反発する人の論争で、一部の人が過熱し、暴言や誹謗中傷が散見される様相となっている。

 この論争は、12月30日のTBS系「第58回輝く!日本レコード大賞」の最優秀新人賞に韓国の男性7人組グループ、iKON(アイコン)が選ばれたことについて、桜井氏が同日、「いい加減、つくられた韓流やめてくれませんか。韓国人は韓国でがんばってください」とツイートしたことをきっかけに、韓流ファンから抗議する投稿が相次いだもの。

 ※ポコペン 桜井氏が韓流ファンを指しているとみられる。