Stereotype

海老を食べられなくても楽しく生きる。

生協の白石さん

2005-10-26 17:06:25 | 欲しいもの
生協の白石さん

講談社



だいぶ前に同僚からサイトを教えてもらって知っていたのですが
ついに単行本化するということなので改めて読んでみたいです。
まぁこんなブログを読んでいる人には
 生協の白石さんって誰
ということはないでしょうけど、一応ご紹介。

以下、ソースからの引用、及び抜粋。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000016-rbb-ent

~~~~~~~~~~

舞台は東京農工大学の生協。
学生達からの質問や要望を受け付ける『ひとことカード』には、時に趣旨とは少し離れた悩みやコメントなども寄せられる。
そんな問いにも一生懸命に答える生協職員の白石さんの姿が共感をよび、注目を集めている。

一人暮らしでさびしいので、話し相手になってくれたり、ごはんを作ってくれたりする便利な美少女ロボットが欲しいです。

という要望に対し、白石さんの回答は

生協で上記の様なロボットは購入できませんし、おそらく生協以外でも購入は難しいでしょう。しかし、このような願望に依存しない大学生活を送っていただくことを強く強く望みます。
お名前欄をお見受けして感じたのですが、もし本名でこのようなひとことカードを提出する度胸があれば、この先どんな困難でも乗り越えられる気がしますよ!

~~~~~~~~~~

素晴らしいです。
誰も傷つけないこの回答は、ちょっとやそっとじゃ為せない技でしょう。
もちろんカードを書いた本人は冗談で書いているのかもしれないですけど、
そんな相手にも最善の回答を導き出すこの白石さんの力、ただものではないですね。
農工大学生協万歳。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fourth_apr)
2005-10-27 09:26:21
この人、言葉の選び方と感嘆符の使いどころが上手だよね!!!
ほんと (resty66)
2005-10-27 12:52:46
質問の受け止め方と文章の書き方が上手いから、

読みやすくって分かりやすいんだね!!!
このサイトを (yuta0919)
2005-10-27 17:20:26
教えてくれた同僚に感謝ですね!!!