リステージの営業が。。。

きままに書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

現場は。。。生きている

2018-03-19 01:39:33 | 日記
現在弊社は3月の繁忙期真っ只中。

特に週末の土日は引取件数も多く必然として
営業サイドも現場立会いが多くなります^ ^

今日もとある引取が勝どきであり朝から現場に行っていました。物量は4t2台分程度でしたので多くはなかったのですが、対象フロアーに着くと電気工事屋さんは大勢いたのですが、作業員の姿が全く見当たりません。施工の方が一名いて話を聞くと

「搬出作業員がまだ来てないんです。。」

「出たよ…」

心の中で瞬時に思いました(笑)

また現場を取り仕切る方PMさんがなんともたどたどしく各業者さんたちもどうするんだ?的な会話が方々から聴こえてきました。

いわゆるハマり現場の空気がたっぷりと流れていました(笑)

とりあえず出来る準備をして待つ事1時間半
とって付けたように到着した作業員はたったの2名。。。ビルからの搬出なので少なくとも5人はいないと厳しい現場でしたので、搬出作業員の一人も当然イライラする訳です。分かります。

はい!私が彼に当たられました(笑)

一瞬キレそうになりましたが、サラッと交わしてPMさんがいる前で私が指示させてもらいました。
通常我々は一引取業者なので下手な事は出来ないのですが、指示する人が誰もいなかったのでやるしか無い状況でした。

グダグタでしたが、何とか流れを作り無事搬出を終える事が出来ました^ ^

本日のとある現場状況でしたm(_ _)m
コメント

栃木グルメレポート【佐野ラーメン】

2018-03-16 16:12:42 | グルメ
お久しぶりもお久しぶりです❗️

きっと誰も読んでくれる方はいらっしゃらないかと。。。(笑)

気まぐれにグルメレポート書かせて頂きますm(_ _)m

と、言うのも2、3月で栃木の佐野市に4回も訪れました。4回目の佐野はちょうど昼過ぎ位に現場引取が終了して思いついたのは昼ごはん、佐野と言えば


【ラーメン】でございます。
こちらの森田屋さんは佐野の中でも人気店❗️❗️
そしてここ佐野市高萩町に人気店が密集しているようです。ラッキーな事に引取現場も同じ高萩町でした。

13時を回っていましたが10分程待ちました。

そして注文から更に15分、佐野ラーメンの登場です。とてもシンプルですが、肉厚の柔らかチャーシューにきしめん風の手打ち麺、スープはあっさりの中にもコクがあり、

かなりの美味でした❗️

佐野は人気店とそうでは無いお店の見分けがはっきり付きます。

それは人気店は行列になってます。

佐野に行ったらラーメン是非試してください^ ^
コメント (2)

本年もありがとうございました

2017-12-31 16:52:47 | 日記
本日12月31日、数時間後には2018年の年明けとなります。

弊社と関わりのある全てのお客様、元請け様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

このブログも開設してから1年以上過ぎましたが、ここ2ヶ月は段々と更新出来ずにと言いますか、更新を怠けてしまいましたm(._.)m 一度離れると中々ここへ戻るのが大変になる事を学びました!
これからはまた更新出来るようにふんどしを締め直しますm(_ _)m

年末の営業サイドは把握できない現場が続出して最後はバタバタで1年締めくくりました。いかにもリステージらしい終わり方でした(笑)

またここに来年も更なる精進を誓い皆様に貢献出来るように精一杯努力して参ります。

今年一年本当にありがとうございました。
来年もまた変わらぬご指導、ご鞭撻の程何卒宜しくお願い申し上げます。
コメント

メリークリスマース🎅

2017-12-11 13:24:12 | 日記
久しぶり過ぎて投稿の仕方を忘れてました(笑)


今朝出社したら新川の宝が変身してました(笑)

1年が過ぎるのはホントにあっと言う間にですね。。年末に差し掛かりグッと冷えて参りました。皆様体調など崩されぬよう暖かくしてお過ごしください!
コメント

現場はいきもの。。。

2017-10-27 00:50:30 | 日記
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

今宵は下見4回、引取が6回あった現場の最終日で
東京ディズニーリゾートに隣接している某ホテルに弊社営業の若手のホープTEPPEIに同行してもらい行って参りました。

思い起こせば下見を4回もしたにも関わらず最後の最後まで物量や内容がしっかりと把握出来ず不安を抱えながらこなした現場は貴重な経験となりましたm(_ _)m

本日は搬出業者様の動きも良くササッと終わり、元請け様に最終確認して

「長い事ご苦労やったね〜、やっと終わったね」

「はい!ありがとうございました!」

ようやく肩の荷が降りた気がしました。そして現場を離れ車に乗り高速道路に乗り掛かったその時、元請け様から電話が鳴りました。なんか嫌な予感がしたのですが、的中‼️あれほど積み残しがないか確認したにも関わらず

「積み残しがあったからトラック戻してくれない??」

「・・・・・。」

トラックも当然高速に乗っちゃってたのですが、
とても良いドライバーの方で要望通り現場に戻ってくれました。

そして何とか無事に現場を終える事が出来ました(^^)

最後の最後までスリル満点💯の現場に感謝致しますm(_ _)m
コメント