☆Let’s Happy time☆

    renとsouとharuの子育て日記

昇段審査

2015年02月21日 | 育児日記
renの全空連の昇段審査でした

ぃやー。半端ない緊張感でした(゜ロ゜)
色黒のrenですが、顔が緊張で青白い。

試験は基本、形、組手 を審査されます。

自分の子が始まると、息をするのを忘れそう。怖すぎて目を向ける事が出来ない。
なんだろう。なんだろうね。なんと説明して良いか分からない。私が受ける訳では無いのに…心臓止まりそう

私の前に座ってたママ友は、終わった瞬間に卒倒しかけるぐらい

基本が終わり、ちょっとトイレにでも…と思ったら入口でrenとバッタリ。
緊張と声の出し過ぎで喉がカラカラだと、余裕が全くなさそう。
かと言って、なんて声を掛けて良いやら悩む。
私が手汗も止まらず、足の震えが止まらないのだから本人は相当だろう。と思うと、頑張れ!とも大丈夫?とか言ってはいけない気がして
お茶を渡して、飲んで…「行ってくる」と言うrenに「行ってらっしゃい!」としか、言えなかった。

この日、仲間や先輩たちが、応援に来てくれてたんです。車で2時間近くかかる場所なのに…
そして、その仲間達の言葉は受けている子供達にとってすごい援軍だったと思います。

練習であんなに厳しく指導してた先輩が「よし!大丈夫だ!いいよ!凄く今日いいよ。」って、仲間が「良かった!大丈夫だ」って、戻ってくる子供達にハイタッチ!それだけで青白い顔だった子供達の顔色が変わってきました。

結果、renは無事に合格する事が出来ました٩(ˊᗜˋ*)و

ほんと、みんなのおかげです。良かった!ホントに良かった!!

仲間っていいね。ありがたい。って改めて思いました。

ただ、流派の方の昇段審査にも合格しないと黒帯は締められないので、まだまだ黒帯までの道のりは長いですが・・・・・。


ワミー

2015年01月08日 | 育児日記
ワミーって知ってますか?KOKUYOから出てる知育系の玩具なんですが、数年ぶりに出したら我が家にブーム再来しました。

難易度も色々あって、想像力が広がります。
また、プチっと繋げる時の感触に私は嵌ってます^o^

前は子供達も小さかったので、ただ繋げるとか、本を見てはママ作って~だったのですが、haruはまだそんな感じなんですが、流石にrenとsouは、自分達で思いのままに作れます。

そして、ママ作って~も、お兄ちゃん作って~に変わり;^_^A
昨日はrenが作らされてました(笑)

ドレスです。

年齢差がある我が兄弟ですが、これなら皆んなで遊べます^o^長く使えるオススメの玩具ですよ。

そうそう!私のもう一つのオススメポイントが、踏んでも痛くない!です。
片付け忘れられて床に落ちてたりってありますよね!?
ブロックとかって踏んでイテッ(ー ー;)って…ワミー踏んでも痛くありません。
数年前も思いましたが;^_^A私が買って一番良かった!と思ったところです(笑)

寝ぐせ…

2014年10月01日 | 育児日記
haruの寝ぐせが…毎朝、鳥が巣を作ってます(;^_^A

毎朝、毎朝、寝ぐせを直して髪を結ぶ…。メンズしか育てて来なかった私には、意外と苦痛です。
不器用だから、この先「あの髪型にして~」とか「この髪型じゃ嫌っ!」とか言われたらどうしよう(´`:)とドキドキです。

今のところ、この鳥の巣を直すだけで喜んでますけどね( ´艸`)

誕生日

2014年02月08日 | 育児日記

haruの誕生日に不二家レストランへ
店内に流れたバースデーソング恥ずかしがりながら嬉しそう(笑)
お兄ちゃん達の方が「こっちが恥ずかしいわ~」と言いながら、定員さんの撮ってくれる写真を拒否されました(つд`)
haruはほっぺでBuono!ポーズをしてたのが可愛かった♡

4歳、おめでとーーーー\(^o^)/


因みに、プレゼントはメルちゃんのクローゼットだったのですが…。モデルチェンジするとかで売ってなくて(T_T)
なので、そこは無ければ作る!ってことで手作りしました~。クローゼットの棒は菜箸(笑)
我ながら良くできました♬

クリスマスツリーが(゜Д゜)

2013年12月14日 | 育児日記
空手のお迎えでパパとお留守番してたharu。
ひとりでツリーの飾り付けをしたらしいが…


ビックリです(゜Д゜)
もちろんオモチャですよっ!

パパの話では、途中で折り紙が無くなったゃって…
「コレで良いか(^^*)♪」と札を飾り付けたらしい(^。^;)

将来がコワイぞ娘(笑)

でも母は
あなたのセンス、嫌いじゃない♪
goodjob( ̄∇ ̄)haru(笑)
楽しませて貰いました(≧∇≦*)


誕生日♪そして初めて!

2013年12月13日 | 育児日記


12月8日。
renの11回目の誕生日♪早いものでもう11歳…。生意気盛りです(笑)

そして、この日は空手の大会がありました。
そしてsouが1、2年生の形の部で準優勝を貰いました!
なんでかsouは本番に強いタイプ(笑)
先生方も「なんでsouは試合になるとあの動きが出来るのか?練習じゃ、見たこと無い(^。^;)」と言ってました(汗)
実力というより運が良いとしか思えない(笑)(笑)

そして、そしてー
な、なんと!5、6年生 形の部でrenも準優勝しました(≧∇≦*)

renは空手を始めて4年。初めて賞状を頂きました。
もうね…勝てないと思ってたので、決まった時には私。。。不覚にも泣いてしまいました(汗)

ずっと頑張ってたし、仲間が賞状を貰う姿をみながら悔しい思いもしてきたし。ホントに良かったっ!
よかったねー。
本人もやっと、やっと貰えた(≧∇≦)と嬉しそう。
しかも、今回は黒帯や自分より上の級の人にも勝てたので、それも嬉しかったみたい。
誕生日と受賞とでダブルHAPPYなrenてした。

キッザニアに行ってきました♪⑤(終)

2013年11月22日 | 育児日記


最後はお菓子工場のハイチュウ♡
三人とも同じ組になれたので良かった♪

haruもお兄たちと一緒なので、緊張する事もなく、
renに至っては弟妹の世話をすると言う使命が、一番落ち着くお仕事の様で(笑)
スゲー楽しそうにハイチュウ作ってました♪
大きい帽子とマスクでharuの顔が殆ど見えなくなってましたが(笑)途中でお姉さんが直してくれて(^^*)

人気のお仕事とあって、三人とも満足そうに自分で作ったハイチュウを持ってきました。普通のよりかなり大きい渦巻きハイチュウ可愛かった♡
でもharuは食べる大変でした(笑)

ハイチュウが終わると銀行にキッゾを預けて早めに退場する事にしました。souはまだ、やりたい!!ってゴネてたけど…もう殆ど、どこのパビリオンも終了してしまっていたので。



キッザニアに行ってきました♪④

2013年11月22日 | 育児日記


haruとパパがご飯を食べてる間にお兄ちゃん達を見に♪
renは車関係のお仕事が中心に前々から攻略本で見つけてた体験を確実にこなす感じ。 自動車整備士の仕事は英語の日だったらしく、楽しんでた(笑)
開いた時間も恥ずかしがって他の体験をしようとしないし(^。^;)年齢かな。
「意外にATMがリアル!で楽しい」とか言ってるし(゜Д゜

 
souは爆走で稼いでました(笑)常に動いてるから探すのも大変(^。^;)
結構、お仕事もこなしてました♪
運転免許も取り、レンタカーも乗った!と教えてくれました。
ただ、やりたかったテレビ局のカメラマンはいつも運悪く…出来ないと嘆いてました(>_<)。朝一でハイチュウの予約をしたので、他の予約が取れないので…
その点はかわいそうだったかも。
でも冷凍食品作ったり、ガスメーター点検したり、カメラマンしてみたいり、色んな職種を体験してました♪

つづく。