すまいる日記

辻堂の隠れ家サロン…フーレセラピー
Re.smileです。フーレのこと、何気ない日々のこと、ゆるりと綴っています。

手フーレ

2014年04月19日 | フーレりすまいる


なんとなくな、自分の不調。

最近少し腰周りに疲れが溜まっているのを感じていました。

手の指を怪我してから、フーレを行なう時に若干バランスが取りにくい時があって、バランスを取るためにいつもと違う立ち方になってしまったかな、と自己分析。

たかが、指一本

されど、指一本

人間の身体って深いですね。。。

こんな時、あ~踏んでもらいたい!
自分で自分は踏めないので(笑)

そこで夕べは寝る前に、セルフハンドフーレをしてみました。

本来は足で行なうことを、手で真似て。
仙骨辺りをほぐしてみました。

短い時間、ちょっとだけだったんですが
今朝起きた時の腰の違和感、かなり軽減されております


足で行なうフーレセラピー



足は手の3倍の圧がかかると言われています。

それでいて、足の広い面を使っていくので、揉み返しもほとんどなく、短時間で、筋肉内までしっかりとほぐしていくことが出来るんです!

あぁ~、やっぱりちゃんと踏んでもらいたい。

自分時間も作っていかないと、ですね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿