レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

晩秋の軽井沢とX’masツリー

2010年11月27日 21時42分06秒 | 日帰り旅行
11月28日は私達夫婦の結婚記念日です。
今年で何回目かって?それは内緒。(笑)

今年は日曜日に当たるのですが私は仕事なので
前日の土曜日にちょっと豪華ランチでもと
話していたのですが朝起きたら良いお天気。

17日のレオンの家族記念日も忘れていた(汗)
のでレンレンも連れて出かけたいなと急遽
大好きな軽井沢に日帰りで出かけることに。

我が家としてはとっても遅い10時半に出発です。
環八がところどころ渋滞したけれど約3時間で
軽井沢に到着。 気持ちよく晴れててレンレンも
さっそく箱乗りです。



ランチはカーロフォレスタでと思っていたけれど
ランチ時間が遅くなってしまったのでレンレンには
お留守番いただいて万平ホテルで軽くランチを
頂くことにしました。

   

ランチのお写真は撮る雰囲気ではなくて・・・
食後は日当たりの良いカフェでケーキセットを。
このモンブランとっても美味しかった。



       

食後は旧軽井沢を特に買い物する訳でもなく
ぶらぶらとお散歩。

いつものきのこパーキングに駐車したら道路の方で
ピンと立った白い尻尾が。。。
思わず追いかけちゃいました。(笑)

リッキー君5才。とても優しい男の子でした。



旧軽銀座。 お天気良くて日差しが暑いくらい。





ロータリーにはクリスマスの飾りが。



ロータリー前のこのお店を通り過ぎようとしたら
例によって僕はここのテラス席に行きたいです
と踏ん張るレオン。



大好きなツルヤスーパーに向かう途中に18号線
を走っていると正面に雪をいただいた浅間山が
くっきりと見えました。



帰りに6月末にリニューアルして星の王子様仕様
になった寄居パーキングエリアに寄りました。

   

星の王子様のグッズを扱っているお店が1件と
カフェが併設されているだけでしたがイルミが綺麗。



クリスマスまで約1ヶ月あちらこちらで
クリスマスツリーが。

万平ホテルのツリー

   

旧軽ロータリーのツリー

   

チャーチストリートのツリー

   

寄居PAのツリー

   

   

綺麗な降誕シーンの飾りもありました。



豪華ランチも豪華プレゼントも(笑)もなかったけれど
小春日和の軽井沢をのんびりレンレンとお散歩出来て
本当に嬉しく楽しいプレ結婚記念日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tetu)
2010-12-03 14:26:25
ご結婚記念日おめでとうございました
軽井沢へさくっと行ってくださるパパさん
いつも変わらぬお優しさですね
これからもご夫婦のフットワークのよさ
楽しみにしています^^

宗一郎五歳のコメント有難うございます
まもなく我が家に来て5年に
早いものですね
返信する
Tetuさんへ (レレママ)
2010-12-04 16:47:12
ありがとうございます。

晩秋の軽井沢、特に目的はなくただお散歩した
だけですがやはり雰囲気が大好きです。
きっと都会とは空気が違うのでしょうね。

行きたいと言ったら連れて行ってくれる夫には
感謝しないとなんでしょうねぇ。(笑)

宗ちゃん、家族記念日ですね。
宗ちゃんももう5才、先日の七五三のお着物姿は
とても凛々しくてすっかり男らしく(笑)なりましたね。
返信する