レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

BBQおまけ

2007年11月04日 08時10分50秒 | 食べ物
BBQの時にお持ちしたゼリーが評判良かったので
レシピを。でも余りにも簡単で恥ずかしい。

Grape Jelly
(ゼリーとムース状に自然に分かれます)

《材料》

グレープジュース     300cc
(ウェルチの物がベスト、綺麗にゼリーとムースに
 分かれます。)
砂糖           大さじ3
粉ゼラチン        7g
生クリーム        200cc

《作り方》

①粉ゼラチンを水大さじ3杯でふやかす。
 (粉ゼラチンの扱い方はメーカーに
 よって違うのでその方法に従って
 下さい。)

②鍋にグレープジュースと砂糖を入れて
 火にかけその中にふやかしたゼラチン
 を入れて溶かす。
 火から下ろして常温になるまで冷ます。

③乾いたボールで生クリームを8分立てに
 泡立てる。決して泡立てすぎないで。
 固くなるとジュースと混ざり難い。

④③の中に②を入れて全体が混ざったな
 と言う位で型に入れて冷やす。
 (余りかき混ぜすぎない事)

さっぱりとした味です。
これから寒くなりますが暖かい部屋で
の食後のデザートにいかが~?(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早い! (aipyo)
2007-11-04 15:53:45
レシピまで…レレママお早いUPですねん。
ゼリー&ムース、美味しかったー
それに他スウィーツも最高
暖かいお部屋でのデザートも良いけど、
暖かい物の後のデザートも最高でしたよん
ここ何年もお菓子作りってした事ないけど、
たまにはしてみようかな^^
返信する
aipyonんへ (レレママ)
2007-11-05 19:14:13
レシピUP忘れる前にやっとかないとね~(笑)

ゼリー&ムースご好評いただいて良かったです。
これはアメリカに住む姉にむか~し教えて貰った
レシピです。超簡単だけど良いお味でしょ。
さあ~お菓子作りと気合入れなくても材料さえ
揃えば簡単に出来るので是非お試しあれ♪
返信する
Unknown (せばす)
2007-11-05 22:05:49
土曜日はお疲れ様でしたー。
デザートおいしくいただきました!
かめがウェルチのグレープ味が好きなので食べさせたかったので作ってみます。

ロイズのポテチ、クーラーボックスの上に乗ってるときから目を輝かさせいたんだけどゲットできずに残念。。。自分で買います。

最後にDのうんを拾ってもらっちゃってすいません。
またよろしくお願いします(あ、んこ拾いじゃなくてBBQ)
返信する
Unknown (レレママ)
2007-11-05 23:04:21
臨月のお腹でのご参加本当にお疲れ様でした。
口の肥えてる白犬オーナーさんにお出しする
には恥ずかしいようなデザートでしたが野外
で食べれば何でも美味しいと言う事でお許しを。

ロイズ、残念でした。
沢山は欲しくないけどたまに食べたくなるお味よね。
私もまた有楽町に買いに行こう!

ゼリーは本当に簡単だから是非作ってみて。
ヨちゃまにも気に入ってもらえるといいな。

Dくんの○んぴ拾いもBBQもいつでもOK~♪(笑)
返信する
Unknown (サリー)
2007-11-07 00:02:55
楽しい楽しいBBQ,お世話になりありがとうございました♪
レンレンの「は~い」の肉球にキューンでした。 
スィーツ3種盛り最高でした♪
ふむふむ…ゼリーはこうすれば出来るのですね。
簡単で美味しいっていうのは私の好みのタイプですが…
クリームの泡立て加減が難しそうだなぁ。
もう一度ご馳走になって確かめたいな
返信する
サリーさんへ (レレママ)
2007-11-08 07:21:28
レス遅くなってごめんなさい。
レベルアップした今回のBBQ本当に楽しかったですね。
レンレンのたった一つのお手上げ芸、受けて頂けて
良かったです。
レンレン美味しい物があればいつでもしますよ~。♪

ゼリー簡単だよ、でも確かめたいとおっしゃるなら
お作りしますが。(笑)
すでにチラホラと次回のお話が出てるようです。
またご一緒に刺し刺し焼き焼きしましょうね。
返信する