レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

那須へ

2010年04月29日 22時32分30秒 | 旅行
GWが始まる前日の水曜日お仕事終わりで
那須へ1泊旅行に行ってきました。

朝から強い雨降りだったけど埼玉を
抜ける頃から晴れてきました。

栃木に近づくにつれて木々がまだまだ
新緑で我が家近辺ではすっかり終わった
桜がほぼ満開でまたお花見が楽しめそう♪



15時すぎに家を出発して那須には18時半に
到着しました。夕食はペニーレインさんへ。



晴れた暖かい日はこの広いテラス席での
お食事が気持ち良さそうですがまたまた
雨が降ってきたし寒いのでレンレンには
車でお留守番願って店内へ。



レレパパはサイコロステーキ、私は
那須北鶏のモッツァレラパイ包みを頂きました。


     

翌朝のパンをベーカリーで買いたかったのだけど
ベーカリーは18:00までということでがっかり
してたらお店のお姉さんがいくつか残っている
のですがと持ってきて下さったものをお買い上げ。
おまけもいっぱい入れて下さり感激。



さて今日のお泊りはこちら。
大きなベッドでゆっくり休めましたよ。





翌朝はペニーレインさんの美味しいパンと
旅籠屋さんで頂ける無料のクロワッサンと
コーヒーで軽い朝食を頂きお宿周辺をお散歩。



お隣のペンションには可愛い鯉のぼりが飾られていました。



裏隣りの空き地にも沢山の鯉のぼりが霧の中・・・



今日は晴れると思うのだけど。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~♪ (かあちゃん)
2010-04-30 20:31:46
那須だぁ~!(^^)!
いいなぁ~♪
去年の夏に行ったけど、素敵な所だったのに
のんびり滞在出来なかったの。
本当はね、那須の旅籠屋さんに泊まりたかったんだけど、予約がいっぱいで・・・^^;
結局日光で泊まったんです。
那須はワンコに優しいお店も多いから、
絶対にうーしょー連れて、
もう一度那須方面に行きたいわん。

素敵な場所やお店があったら教えてくださーいっ♪
返信する
Unknown (ピーチママ)
2010-04-30 23:39:10
家も「那須に行きたいね~」とお話していたところでした♪

一番最初、ピーチを連れて那須に行ったのは、
14~5年前かしら?
その時は、wanOKのお店もほとんどなくて、
軽井沢とは様子が違うわ~と思ったけど、
今は素敵なお店もペンションもかなり増えたね。
ペニーレインのテラスは、私の大のお気に入りですん。
パンも美味しいよね。
今度是非ご一緒しましょう。
続きも楽しみにしています。
返信する
Unknown (クラママ)
2010-05-01 02:36:02
どうも関西人には遠い那須。
行ってみたいな~
同じく・・・
我が家も今度是非ご一緒させてくださ~い。
返信する
かあちゃんへ (レレママ)
2010-05-01 08:22:04
実は叔母が那須に少~しだけ土地を持ってるん
だけど昔の事で地名が変わってたりでそこを
見に行く積もりだったの。結局分からなかったけど。

実は私那須は30年ぶりくらい。。。
なのでほとんど初めてでお勧めの所は
私もお聞きしたいくらいなの。
結構美術館などもワンコ抱っこかカート
に乗ってたりすればOKらしいですが。
ピーチママがお詳しいと思うので今度
聞いておくねぇ。
返信する
ピーチママさんへ (レレママ)
2010-05-01 08:28:15
今回は1泊と言っても夕方出発だったので
ほとんど日帰りみたいなものでした。
ピーチママがご一緒だったらもっと色々
楽しい所を教えていただけたのになぁ。
今度は是非ご一緒くださいませ。

ペニーレインのテラス席はとても広くて
レレパパとお天気の良い日のランチに
一度行きたいねと話してました。
前日おまけも含めて頂いたパンが美味しくて
翌朝買いに走りました。朝から沢山の方々が
購入にいらしてましたね。
返信する
クラママさんへ (レレママ)
2010-05-01 08:30:39
関西から那須は遠いよね。
我が家からは都内を抜けるのが時間が掛かりますが。
今度ピーチママに連れて行っていただきましょう♪
返信する
Unknown (TOMO)
2010-05-02 01:31:45
RAN DOG RANの翌日に?それもお仕事終わってから那須へGO!だったんですね~
んん~恐るべしアクティブなレンレン家だ!

旅籠屋ってお泊りしたことないんですが、快適そうですね~今度行ってみよう~っと(^^)V
返信する
TOMOさんへ (レレママ)
2010-05-02 09:42:42
GW中は混むだろうと水曜日の夕方から出かけたの。
水曜日は仕事も2時過ぎに終わるからね。
あまり計画せずリサーチせずだったし
那須はほぼ初めてだったので地理もイマイチ
分からずだったので道の駅をはしご(笑)して
ドライブしてきました。

旅籠屋、私も初めてでした。
アメリカのドライブイン的(行った事無いけど)
に駐車場に向かってお部屋のドアが並んでたよ。
子供連れが多かったけど夜は静かに眠れました。
ベッドが大きいのが良かったです。
ただアメニティとかは置いて無いからねぇ。
返信する